※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

園に通っているお子さんがいる方、お子さんが咳してたら休ませますか?子…

園に通っているお子さんがいる方、お子さんが咳してたら休ませますか?
子供が咳が出はじめたらが治まるまで何週間もかかります💦
園の基準のようなものがあり、「咳がひどくてご飯が食べれない、夜寝れないほどの咳、むせかえるような咳をしていたら休ませてください」があります。
以前も咳が長引いていたのですが当てはまらないし1日数回咳き込む程度だったので登園させました。
それでしばらく園からも何も言われなかったのですが、途中担任が変わりその先生に変わったら咳してるのでお迎え来てくださいと電話がありました💦
先生によっても基準が違うみたいでどの程度の咳で休ませればいいのか分からなくなりました😣
もちろんマスクはつけさせていくし周りにもしうつしてしまうこと考えたら休ませるべきかもしれませんが1日数回咳き込む程度で休ませてたら完全に咳とまるまで数ヶ月かかることもあるしいつまでも登園出来ません😭
周りみてもマスクなしで咳してても登園してる子いるし基準が分かりません💦先生にも聞にくいし聞いてもできるだけ休ませてと言われると思います😓
皆さんはどうされていますか?

コメント

たなか

咳鼻水くらいでは休ませないです😅
咳が出てるみたいです〜と言われることはあるので、熱が出てなくてもなるべく小児科受診して風邪薬を処方してもらって
「お薬飲んでます!」とアピールはたびたびしてますが💦
咳で休んでたらおっしゃる通り仕事行けないですわ💦

June🌷

私は最初先生にききました!
でも軽い気管支炎になった時にほんとに夜眠れないほどだったので、コレを言うのだな〜と思いましたー!
通常の風邪の時の咳は休ませていませんし、先生からも大丈夫って言われています!

今まで良かったのに最近ダメって言われるようになったんですが、園の方針変わったんですか?と園長先生に確認してみるのもいいと思います!

まず咳が出たらすぐ病院行って、その上で登園します。
痰が絡むようなひどい咳になったら休みます!

はじめてのママリ🔰

咳出だしたらとりあえず休ませて病院いってます!
コロナじゃないの前提で、しばらく続いてる時は行かせたことあります!
でも一応先生に聞きました💦
そしたら、少しくらいだったら来てる子いますよって言われたので、行かせました!
基準ホント悩みますよね💦
先生たちの負担になっても申し訳ないし、他の子にうつしてもいやだし…😢

ママリ

お昼寝できない!止まることなく頻繁に咳をするなら休ませますが基本登園させてます。
ただ必ず病院行った上での登園。
病院行って登園しても大丈夫と言われて薬貰いました!と伝えて預けます!