※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにしろくまちゃんのほっとけーきは早いですか?他におすすめの絵本はありますか?

もうすぐ8ヶ月になります!
しろくまちゃんのほっとけーきを購入しようと思うのですが、8ヶ月では早いですか?
他にも今の月齢でおすすめの絵本ありましたら教えてください!

コメント

8300

少し早いと思いますが、人気のある絵本ですし、買って持ってても間違いはないと思います😄
我が家は、その頃は歌が何曲も収録されている絵本にハマっていました😃
あとは、だるまさんシリーズ、ノンタン、マックの図鑑シリーズを本棚から子供が選ぶことが多かったと思います😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    確かに早くても間違いない絵本ですよね✨️
    だるまさんシリーズも気になってます!
    だるまさんシリーズはボードブックではないですよね?
    破れやすかったりしますか?😢

• 10月27日
  • 8300

8300

たしかに、やぶれやすかったように思います💦我が家は1ヶ所補修してあります😅💦
    ボードブックで言えば、あとはおさかなちゃんシリーズも1つ持ってますが、長女は好きでたくさん読みました😄
    ボードブックじゃなくても、多少は破れることを諦めて、出来るだけ大切にするように説明しつつ使っていたので、我が家は10ヶ月以降くらいにはボードブックはあまり買わなかったように思います💦

• 10月27日
  • ままり

ままり

やっぱり少しやぶれやすいんですね💦
    でも出来るだけ大切にするように伝えるのも大事ですね☺️
    だるまさんシリーズ購入して、説明しながら大切にしていこうと思います🥰
    おさかなちゃん初めて知りました!調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 10月27日