※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の息子がよく寝るけど、夜はゆっくりしたい。今日は6時間もミルクをあげずに寝てしまった。ぐっすり寝ている息子を起こしても大丈夫か心配。

生後7日目の男の子ベビーを完ミで育てています!

うちの子、新生児なのに、よく寝ます😅

長男は保育園に通っておらず、日中はずっと一緒にいるので夜ぐらいゆっくりしたいと子供たちが寝たあと、死んだように寝てます😂
いつもは3、4時間おきに起きてちゃんと起こしてミルクをあげるのですが今日、私が爆睡かましてしまったせいでミルクの間隔が6時間も空いてしまいました😭

焦って起こしてパンパース変えてミルクを飲ませたらまた寝ました、、

これって普通ですか?ぐっすり気持ちよさそうに寝ている息子を起こしても大丈夫なのでしょうか💦

コメント

ママリ👩‍🍼

まだ、体力がなくて空腹より睡眠を優先させています😭
寝ているように見えているだけで、実際は脱水や低血糖になっている可能性もあります😱
それを防ぐ為にも3時間おきにミルクを飲ませるそうです🥲
なので、寝ていても無理に起こしてミルクを飲ませたほうが良いです😅

2人共、完ミだったので、昼夜問わず寝ていました🤣
娘は、3時間おきにお腹が空いたと泣いて起きていましたが…💦

息子に関しては、ずっと寝ていたので、頻繁に息をしているか確認していました🥺

みあ

同じ感じでした😭
0~2ヶ月ぐらいまでは心配なので一応起こしてミルクあげてました!

🐶

その時期はよく寝てました👶🏻
助産師さんからは「3.4時間のミルク🍼の意味は脱水防止」と教えられましたよ😊
汗かいてなくてもすごい量の水分が出ていくらしいです。
よく寝る赤ちゃんももちろんいるらしいですが、脱水で起きない(よく寝ると勘違い)なんてケースもごくまれにあると。

1ヶ月超えたらゆるーくしていって大丈夫だから最初はママが少しがんばってね!と言われてました😊✨

あとは寝なくなるのは大体魔の3週あたりかなぁと💭
お互い育児がんばりましょうね👶🏻🍼✨

• 🐶

🐶

✖️脱水で起きない
    ◯低血糖で起きない

• 10月27日