※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ファッション・コスメ

来週2歳11ヶ月になる身長97cmの大きめちゃんで、服は100がぴったしです…

来週2歳11ヶ月になる身長97cmの大きめちゃんで、服は100がぴったしです。新しく買う服は110を買ったりしています。

実母が娘の誕生日にホットビスケット(ミキハウスの下位ブランド)の服をプレゼントしてくれるということで、ダッフルコートをお願いしようと思うのですが、サイズは110?120?
1万以上するものなので、できれば長く着たいなという思いが強いです。今年だけで終わるのは避けたくて...

皆さんなら、どちらのサイズにしますか?
また、同じ商品をお持ちの方、サイズ感はいかがですか??

コメント

deleted user

4歳ですが110着てます😊
今年買ったアウターは120にしましたよ✌️

らんらん

120だとデカすぎて今年は着れないと思います😱

雷注意

120って1年生の長女(身長122cm)も着てるぐらいなので相当大きいですよ😅

110でいいと思います〜💦

はじめてのママリ🔰

120はダルダルだと思います💦

ミキハウスの100のキルティングジャンパーと、ホトビの120のジャンパー持っています。

今5歳半で身長107㎝体重18キロの次男でも120のジャンパーは大きくて、袖は曲げなくていいかな?でも大きいかな?胴回りはブカって感じです💦

100はぴったり袖は足りないけど誤魔化したらいける。
セーターとか厚着したら無理かなって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミキハウス系は基本的には作りは大きめかなと思います💦お腹ぽっこりな子にも対応できる感じです。

    ただ、豪華Tシャツとポロシャツはわりとぴったりだったりするので、ダッフルなら試着した方がいいかなと思います💦

    • 10月27日
yuzu

下の子が3歳であやさんのお子さんと同じくらいの身長ですが、100がちょうどよく110だとまだ少し大きいかなという感じです。
今から着せたいのであれば、さすがに120だと大きすぎるかなと思います。
6歳の上の子が120でちょうどいいくらいなので、私なら110にします。

あや


まとめての返信ですみません!皆さま回答ありがとうございました!
110にしようと思ってお店に行ったところ、人気の商品らしく品切れしてて120か80しかないとのことでした😅
120を着せてみたら、袖は2回曲げる必要がありましたが、他はそんなに違和感もなく、ロング丈のダッフルコートって感じで可愛かったので、結局120を買ってもらいました!
長く使えたらなと思います。
アドバイスいただいたのにすみません。ありがとうございました!