※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

全国旅行支援についてお詳しい方教えて欲しいです。楽天トラベルで全国…

全国旅行支援について

お詳しい方教えて欲しいです。

楽天トラベルで全国旅行割価格で予約しました。
地域クーポンはチェックイン時に貰えるのは知っているのですが、12月の中旬に旅行の場合、すでに予約してあっても、予算終了などで地域クーポンがもらえないってこともあるのでしょうか?

コメント

ママリ

可能性はあると思います。

私も楽天でいつも予約してますが、今回の旅行支援始まってから、
確認のところに、
【適応金額で表示されていても上限に達した場合は適応外となる可能性があります】みたいな注意書きが書かれてましたし、
ママリでも、
予約後に、適応外になりました。と、メールが来て、
キャンセルするのもキャンセル料が発生するし、詐欺だわ…のような投稿も拝見しましたので。

• もも

もも

全国旅行支援割は既に適応されている人は予算が足りている予約なので割引価格になるので大丈夫です。
    (確認のところのは、予約するタイミングでちょうど上限達する場合があるよ!ってことなのかと。予約後対応外になったママリの人は、対象施設ではなかった、上限金額のミス、旅行県の全国旅行支援クーポンが終了してしまっているなどのためかと思われます)

わたしが聞きたかったのが、地域クーポン(平日3000円貰えるもの)のことなので…。先程ホテルに確認したら、既に予約している人の分は地域クーポンも確保していますとのことでしたが、今後コロナの蔓延や方針が変わったなどで配布が終了するなどあるかもしれないため、確約はできないですとのことでした。

• 10月27日