※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
呉556
ココロ・悩み

2歳娘が最近連絡帳に「キレてました(笑)」と書かれている。この内容に戸惑いを感じている。

ここ数日にわたり、連絡帳に2歳娘が「今日もキレてました(笑)」と書かれています。

お友達と〜してキレていました(笑)
お着替えが上手くできずキレていました(笑)

こんなこと書く必要あります?
躾てください〜なんて遠回しで言ってるのかな?

もやっとする

コメント

はじめてのママリ🔰

ただそうだったというだけですよ😅

りんりん

マイナスというかそういう表現のことを書かれていたことはないので不快に感じました😵‍💫
イヤイヤ期がすごい時にも、イヤと表現してくれたのでこうしたらこれができました、など配慮のある書き方でした!
(笑)とかこちらは書いても先生達は使わないです💦

キレていた以外に表現なかったんですかね?
連絡帳に(笑)は要らないと思います。

はじめてのママリ🔰

同じくらいの娘がいますが、書かれたことないです😂
家では多少イヤイヤしてるので、保育園でもしてると思いますが、、
先生からは自分の意思がしっかり表現できるようになってきはって嬉しいです〜と言ってもらえて安心しています💦

捉え方の問題ですよね😭
そんなことばかり書かれても、どうリアクション取ればいい?って感じです。
笑とか、先生からは書かれたことありません!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

若い先生ですかね?

キレてました(笑)って…

もう少し連絡帳に書く言葉他に無いのかなと思いました😕

うーきち

せめて「上手くいかず怒っていました。」とかですよね🥲
(笑)も友達との交換日記か?!って思います‪💦💦
まだ保育士なりたての若い先生なんですかね?

ママリ

書き方が悪いですよね…
お着替えが上手くいかずイライラした様子でしたが、1人で頑張っていました
とかプラスの形で書いてくれれば良いのに…と思いました

ズンバ

癇癪起こしてる園児を微笑ましく見ているんだとは思いますが、書き方がダメですね。
「キレる」とか「(笑)」とかは先生が使ったらダメですよね。

怒ってたことを報告したいのであれば、社会人で大人なので、別の書き方しますよね。
・キレてました
・(笑)
これを職場で保護者に対して使うことの判断がつかない人に子供を預けることがもう怖いです。。。
普通の会社でクライアントにこれやったなら即クビですよね。

中高生の日記じゃないんだから、キレてましたとか(笑)って書くのはどうなんでしょう?って園長先生に聞きます😅

ヒー!!

私は発達を疑われるような書き方よりお気楽に捉えられてて別に何とも思いませんでした。まあ確かに常識は欠けてると思いますけど。
お友達に怒って癇癪でパニックになってました。て書かれると深刻な感じしますし…。
躾けて下さい、てわけではないと思いますよ。

ママリ

キレるって表現がちょっと保育士としてというより、大人として常識がないなと感じました…。

お友達と~して上手く行かず喧嘩になってしまい💦保育士が間に入りお話聞いてあげて落ち着きました😊
ごめんねやありがとうをだんだんに覚えて、いけたらなと思って保育しております✨

みたいな書き方なら全然嫌な感じしないんですが…その保育士さん冗談のつもりかもしれませんが、、、ちょっと配慮にかけすぎな文章だと感じます。

私ならしばらく様子みて
(笑)や、キレる、みたいな不適切な言葉遣いに関してはあまりに乱用するなら園長に言います。

はじめてのママリ🔰

先生を育て直した方がいい気がするけど、どうなんでしょう❓
その園、大丈夫ですか❓❓

お子さん預けるならきちんと見極めた方がいいですよ💡

phoenix 🔰

品の無い先生ですねえ。笑

ママリ

語彙力がない先生なのかな?と思います💦

この文面では様子がわかりにくいので他の言葉で表現できないでしょうか?と園長に相談したいですね(・_・;

ママリ

私だったらモヤッとするかもです。もっと言い方があると思います。

はじめてのママリ🔰

保育士です。
そんな書き方絶対しません。
担任は新卒の入りたての新人ですか?
歴がある先生だとしたら、保育士としての自覚が足りないように思います、、、いや、新卒の先生だとしてもですけど、、。

そんな先生に自分の子どもみてもらいたくないですよね🥲

ろこん

ノートって一生残るし、親として毎日楽しみにしてるので残念ですね、、
私なら主任とか主担任とか園長に言います。普通にあり得ないですから。

うちの子は随分前に、寂しそうにしてた、みたいな事を書かれた時は心配過ぎて言いました💦

だって、乳児が親と離れて寂しいに決まってるし💦
それを何とかするのが保育士の仕事ですよね💢って