※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーリ
妊娠・出産

12月3日の排卵後、胎嚢確認は4w〜5wで可能。胸の張りが急になくなることもあります。

いつもお世話になります。

12月3日に排卵しているとなれば、どのくらいから胎嚢確認ができるのでしょうか?
今日、体調に異変があり急遽病院に行きましたが、胎嚢の確認ができませんでした。

あと、4w、5wくらいで胸の張りが急に無くなることはあるのでしょうか?
よろしくお願いします💦

コメント

ちゅんチャン✩

わたしは今回、9月1日の排卵で、
9月23日に胎嚢確認できました。

胸の張りは体質なのかずっとあったので、答えられずすみません💦

• ミーリ

ミーリ

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね。
    個人差も多いと聞いてはいたものの、やはり見えないとなると不安です💦

ありがとうございます!

• 12月21日
いのみ

こんにちは✧.。.:*
12/3が排卵だとすると、そこが2週0日になります✧*
胎嚢が確認できるのは早くて4週後半~6週くらいまでに見えることが多いです♪
なので、まだ4週目と考えると見えなくても大丈夫です!

1週間後には見えるといいですね♥
ただ、排卵日が確実でない場合もあるので、焦らずまってみてください♪
検査薬は試してみましたか?

胸のはりは、あったりなかったりでした💦💦
とくに4.5週目はずっとはってるってこともなかったです✧*
はり方も人それぞれです✨

• ミーリ

ミーリ

先生も3日に排卵してるはずだけど、胎嚢確認にはまだ早いから来週に来て下さいと言っておられました💦
    ネットでは皆さん、早い段階で胎嚢の確認をされていたので心配になりまして💦
    今日の朝に検査薬で陽性判定が出ています。

検査薬を試した時は胸が触るとかなり張って痛かったのですが、二度寝して起きたら急に胸が触ってもあまり痛くなくて💦
    心配になって病院に行ったんです💦

• 12月21日
  • いのみ

いのみ

まだ4週3日だとほぼ見えないので、心配いらないですよ❤
    きっと来週にはみえます♪
    胸のはりがなくなって、私も当時は不安になりましたので、気持ちはすごいわかります( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    でも、無事に育ってるのできっと大丈夫です✨✨

次回無事確認できますように✨
    妊娠おめでとうございます♡

• 12月21日
  • ミーリ

ミーリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    不妊治療でやっと陽性判定が出たものの、次から次へと不安なことばかり考えたり、ネット検索したりで、爆発しそうで💦

なんとかきを紛らわせて、来週の診察を心待ちにしたいと思います💦

• 12月21日
  • いのみ

いのみ

本当におめでとうございます♡
    初めて陽性反応見たときは信じられませんよね💦💦
    私も都市伝説だと思っていたので、2本線が見れたときはしばらく不安ばかりでした😂✨

私も検索魔で、ママリでたくさんお勉強させてもらいました♪
    不安な事一つ一つ解決していけるといいですね✧.。.:*

私も4週の頃は毎日毎日を「今日も乗り越えた!」って思って過ごしていました✨

• 12月21日
  • ミーリ

ミーリ

もう夢みたいで💦
    1日1日目が長くて、いのみさんと同じように今日も乗り越えられた!と思って不安な日々を過ごしてます💦

いのみさんはどうやって、きを紛らわせたりしていましたか?💦

• 12月21日
  • いのみ

いのみ

夢みたいって凄いわかります😍❤
    私の場合は専業主婦なので、本当に長く感じました💦
    妊娠ブログみてるとつい、流産のことばかり調べてしまってましたね💦💦
    でも、幸いにも出血とかはなかったので、それを強みに今日も大丈夫大丈夫っておもうようにしてました✨

あとは、妹が丁度安定期に入ったあたりに妊娠が発覚したので、妹に電話して話聞いてもらったりしてましたね😂💦
    毎日検査薬してるって話したら「そんなにやってもお金の無駄だよ!」なんて怒られたので5週目でやめました⚠笑

近くに相談できる相手がいれば一番いいんですけどね💦

• 12月21日
  • ミーリ

ミーリ

私も専業主婦なんで、1日がものすごく長くて💦
    旦那がいれば、少しは気が紛れるんですがお仕事があるので無理は言えないですよね〜💦

身内に妊婦さんがいるといいですね♡
    子持ちの友達は多いのですが、まだ何とも言えない時期に相談するのも嫌だなぁと思って💦

とりあえず、今日は旦那さんが忘年会をキャンセルして早く帰って来てくれるみたいなので、改めて良い旦那さんに巡り会えたなと実感してます😊

• 12月21日
  • いのみ

いのみ

長いですよね💦仕事で気をまぎらわせたいって思ってました😂✨
    旦那も夜じゃないと帰ってこないですしね😢⚠

確かに友達にはまだ言えないですよね😢たまたま妹が先に妊婦になってくれたのでよかったんですが、、でも、ここの皆さんもたくさん話聞いてくれます💕

素敵な旦那さんで良いですね❤
    つわりはこれからだと思いますが、辛い状況でもきっと助けてくれますね✨✨
    心強いですね🎵🎵

• 12月21日
ちは

検査薬はためされましたか?

私は生理予定日1週間後に行き、6mmくらいの胎嚢が確認できました。
排卵日の3週間後の計算でした。

胸の張りはもともと生理前痛くなる方なのですが、日によって症状がばらついており、妊娠時も同様だったので、今日は歩くのも痛いなという日もあれば、よくさわってみないと感じない時もありました。

• ミーリ

ミーリ

排卵日からまだ2w4dなんで、やはり3週間後で無ければ見えないものなんですか?

そうなんですね💦
    朝起きた時は触ると痛いくらいだったのが、3時間後くらいに急に胸が痛くなくて、心配で病院に行ってしまいました💦

• 12月21日
ゆいはは

12/5あたりが排卵日でしたー!
近いですね
私、今日4w2dなのであなたは4w4dくらいかな?まだ見えなくても大丈夫だと思いますよー!
あと1週間したら見えるんじゃないかな

• ミーリ

ミーリ

近いですね♡
    待ち遠しいです💦
    早く、胎嚢と心拍を確認したいです😫

• 12月21日
na.

同じく3日排卵日で
今日4w5dです!
病院に電話して1週間後の5w5dにいくことになりました。
見えなかったらごめんねーて言われたので4wだったら見えなくても大丈夫だと思います。
ちなみに1人目のときは6wで胎嚢確認、7wで心拍確認できました!