※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
子育て・グッズ

1歳までのミルクについて悩んでいます。フォローアップミルクがいいかどうか、牛乳に切り替えるべきか迷っています。離乳食は順調に進んでいるようです。哺乳瓶はフォローアップミルクでも必要ですか?

11ヶ月の女の子育てております。
11月下旬で1歳になるのですがそろそろミルクがなくなるのですが一歳まで飲めるミルクかフォローアップミルクにしようか悩んでます。
離乳食は順調に進んでいて大体130〜150くらいは食べてると思います。
ミルクは離乳食後に毎回60〜80くらいあげていて夜寝る前に240飲ませてます。
先日赤ちゃん指導に参加した時に保健師さんからミルク飲むなら一歳までは飲ませてあげた方がいいと言われてました。

一歳になったら牛乳にしようか、フォローアップミルクにしようかも迷っていて皆さまの意見を聞けたらと思います。

あまり離乳食頑張れなくて栄養面が不安でフォローアップミルクのがいいのかと思っています。
よろしくお願いします!

あとフォローアップミルクにしたら哺乳瓶では飲ませないのでしょうか?
いつも夜寝る前にミルク飲んでそのまま寝ちゃうので変えてしまったらどうなるのかなぁと思いまして💦

コメント

mm

上の子のときはフォローアップ飲ませてました!
でも最近フォローアップミルクは腎臓?か肝臓?に負担がかかるという情報をしり1歳まではミルク、それ以降は牛乳で行こうと考えてます!

フォローアップも哺乳瓶で飲ませて大丈夫ですよ😊

• ふぅ

ふぅ

ありがとうございます!
    負担がかかる知らなかったです!
    やはり一歳まではミルクが良さそうですね✨
    教えてくださりありがとうございます♪

• 10月27日