※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが、ミルクを3時間おきに飲んでいます。お腹が空いていない時でも泣いたり、授乳を求めることがあります。抱っこしてあやすと寝る時はそのまま寝かしても大丈夫でしょうか。

生後10日でもう追い込まれてます。
ミルクメインの混合で育てています。
約3時間おきにミルク80近くあげています。
途中で寝たら無理に80飲ませてません。
お腹すいているわけじゃないと思うんですが、
いきなり大泣きして、おっぱい探している仕草をする時があります。
お腹空いてるだろうなって時も含めて、抱っこしてあやしていると寝ます。そおいう時は気にせず寝かしていいんですかね。

疲れました。

コメント

ママリ

いつもお疲れ様です。
まだまだ心身ボロボロで生きた心地がしない頃だと思います。
新生児の1ヶ月って本当精神的に辛くて、自分の子どもってもっと可愛いんじゃないの!?って思ってしまうレベルですよね.、

まだ3時間おきにミルク、おっぱいはあげた方がいいと思います。
赤ちゃんも体力がないので、空腹や喉の渇きよりも、睡魔が来て寝てしまうことがあるみたいです。
まだ一気に飲めないので、あまり間隔を開けてしまうと脱水を起こしてしまうみたいです…
3時間経ってないなら、そのまま寝かせてしまって構わないと思います!

いまはうまく周りを頼りながら、育児の方してくださいね。
抱え込むと大変なことになってしまいます。

私も幸せなはずなのに、死にたい気持ちになったり、全て投げ出したくなりました…。

辛い時は泣いてもいいんですよ!!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です
今一番きつい時ですよね💦
抱っこしてあやせば寝るようだったら寝かせて大丈夫です😊お腹が本当に空いてたら寝ないので💦
ミルクメインなら周りの人にどんどん頼って身体を大事に過ごしてくださいね

mama

出産おめでとうございます✨
産後は体はあちこちボロボロで痛いしメンタルも弱って辛いですよね😭

2時間とかなら私はあげてました!
上の子は2時間で泣いてたので...
飲まないよりいいか。というのと
私のメンタル的にもう無理で😱

抱っこで寝るならそのまま寝かせてていいと思います✨
逆に何時間もミルク飲まずに寝てる時は
3時間で起こしてと言われてましたが起こさず私も寝てました😅

そんな適当育児でも超健康児に育ってます🤭

うさまる

育児お疲れ様です。
うちの子も現在生後16日でミルク80近くあげて全く同じような状況なのでコメントしてしまいました。

昼間は大人しく寝てることが多く3、4時間おきにも泣かないことがあり、その場合は4時間経たないうちにオムツ替えなどをしたりして起こしてミルクをあげています!

何故か夜中のミルクは飲んでもすぐに寝てくれず💦はじめてのママリさんと同じように、大泣きして口をパクパク、横をむいておっぱいを探す仕草をします😮‍💨

あやして寝た場合3時間とか空いていなければそのまま寝かせてしまって良いと思います!

赤ちゃんに大泣きされると辛いしどうしたら良いか分からなくなりますよね🥺