※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式のご祝儀、幼児の分は大人と同時に渡してもいいですか?それとも別々にするべきでしょうか?

結婚式のご祝儀、幼児の分はいつどのように渡せばいいでしょうか?

友人の結婚式で、4才の子と参列します。お子様プレートを用意してもらうので、ママリの他の質問回答参考にして
私3万円+子供5千円にしようと思います。

ポチ袋は目下の物に渡す物だという話を見かけたので、
自分の分はきちんとしたご祝儀袋、
子供のは やや可愛いデザインの お祝い と丸字で印刷されたご祝儀袋を購入したのですが💦

受付で大人と同じ時に 子供からお渡しして良いものでしょうか?

それとも余計なことはせず、私の封筒に5千円を入れたほうが無難でしょうか??

コメント

ママリ

お子さんが参列したわけではないのですが私たちが結婚式を挙げた際、ご祝儀袋の中に更にポチ袋が入っていたことがありました🤣
夫の上司で「ご祝儀とは別で、なんか結婚式呼んでくれて嬉しかったからさ〜!お小遣いにしな〜」という意味だそうです😊✨

Eva

子供分のぽち袋を祝儀袋に一緒に入れて連名で渡しました😌

Lemon

自分の結婚式に子供も連れてきてくれた友達は、ご祝儀袋の中にポチ袋で子供の分5000円入れててくれてホッコリしました☺️
中に入れて全然大丈夫ですよ🙆🏻‍♂️

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します🌸
皆さんポチ袋なんですねー♪安心してポチ袋でお渡ししようと思います!
ありがとうございました😊