※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週目でお腹の張りが気になります。頸管は33mmで問題ないと言われたが、赤ちゃんの安全が心配です。30週過ぎからのお腹の張りについて教えてください。

現在31週になります!
妊娠後期になるとやはりお腹は張りやすくなるものですか?
座った姿勢から立ち上がるとき、膀胱におしっこが溜まったときやガスだまりのときなどによく張るようになってしまいました😢
2週間前の健診では頸管も33mmで、普段通りの生活をしてもいい、張ったら休んでねと言われたくらいですが張るたびに赤ちゃん大丈夫かな?と不安になります😭
30週過ぎてからみなさんお腹の張りはどんな感じでしたかー?

コメント

ぴょんす

張ってましたよ☺️💦
張ってしまうと赤ちゃん苦しいのかなー?😭大丈夫かなぁー?って心配しちゃいますよね😭💦
私は仕事を産休入るまで特に休んだりもせずしていたのですが、入る3日前の検診で

赤ちゃんが降りてきちゃってるからもう休みに入らないと産まれてきちゃうよ👨‍⚕️
今産まれちゃうと赤ちゃんの身体が完全に出来た状態じゃないから危ないんだからね!

って結構強めに言われて
素直に聞いて自宅安静してました🥲💦
でもその自宅安静のお陰か無事生産期まではもちました☺️♥️
予定日よりかは2週間くらい早かったですが😅

張りどめの薬とか出されてる訳ではないなら無理はせずお腹痛かったり張ったりしたら休んでくださいね☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そうだったのですね😢

私は退職してすぐ妊娠が分かりましたが、妊娠してもギリギリまで働いているお母さん、本当にすごいなあと思っていました🫢✨

そうですね!無理せず、張ったら休み休み過ごしたいと思います(^o^)
    ありがとうございました💓

• 10月27日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

同じ31wですね♡
私は頻繁に張るので
張りどめ服用してます💦
あと絶対安静です😭
横になってても張るとき
ありますよ😭😭😭
37wまであと6週間ですが
長いですよね……💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ31週嬉しいです🥰

張り止めを服用されてるんですね(´・_・`)
    ほんと、ここまでくるのはあっという間でしたが、ここからが長いですよね…😢

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^o^)💓

• 10月27日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

1人目は全くなかったですが
2人目3人目は30週すぎたあたりから張り頻繁でしたがどちらも39週までもってます🥲
あまり無理しないでねーってくらいでそれ以外は問題なしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週までもっているんですね!!そういったお話を聞けると心強いです😌✨
    ギリギリまでお腹にいてくれるように祈りながら過ごしたいと思います!!

コメントありがとうございます☺️💓

• 10月27日
わー

同じく31週です☺️☺️
お腹もよく張りますし、胎動も強くなってきて痛いです🥹
お腹が張ったときは少し休めばすぐ治りますし、お腹張ったあとでも割と胎動もガンガンあるのでそんなに心配はしてないです!(´▽`)
でもお腹が張ったあとに胎動が弱いなぁと感じるときは、なんだか心配になってしまうので、そういう時はなるべく横になって休むようにしてます🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ31週嬉しいです💓

わたしも全く同じで、張っても数秒後には落ち着きます!そして元気な胎動もあります✨
    たしかにそうですね!元気な胎動を感じられるうちは、赤ちゃんも元気な証拠ですよね🤔✨

私も休み休み適度に運動をしながら過ごしたいと思います😌
    コメントありがとうございました(^o^)

• 10月27日