※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

風邪の妻を放置して仕事ばっかりの旦那旦那週一休みの朝は4時過ぎ〜帰り…

風邪の妻を放置して仕事ばっかりの旦那

旦那
週一休みの朝は4時過ぎ〜帰りは23時前後
平日は会わない事もよくある(私、子供は寝てる為)
帰ったらご飯食べてお風呂入って寝るだけの毎日
元々仕事第一気質で責任感が強く絶対に手を抜かない
家にいれば皿洗い、ゴミ出し、お風呂洗い位はやってくれる

週5で5時間パート
保育園、習い事の送迎、病院や家事育児完全に1人でやっている
親は頼れない事はないけど基本的に自分達でやるのが当たり前と考えてるのでどうしてもな時以外頼りません。

旦那はそれなりの立場な為会社の戸締りもあり朝は誰よりも早く帰りは最後に会社を閉めて帰ります。
休みの日も色んな人から電話きます。
旦那は男は稼いでなんぼ、仕事第一人間です。

普段は旦那も休みが少ない長時間労働で大変だろうしと思い全て自分でやってても不満もありませんでした。
でも昨日私が声が枯れ喉も激痛鼻水ダラダラ、しんどい、病院へ行こうと夕方仕事が終わり熱を測ると38度。
フラフラで子供連れて病院へ行き待機中に旦那に
『無理かもしれないけど早く帰ってこれない?』
と聞くと
『何で?どした?』と。
横で子供がママお熱!と言うと『あー…分かった』
と一瞬で電話を切りました。

そこから一言も大丈夫?や熱何度位あるの?とかのLINEもなく結局私はいつも通り全てをやり先に寝ました。
旦那が帰ってきたのはいつも通りの22時半以降。

無理なら無理で分かったとかいい加減な返事すんな!
電話も分かったの一言で一瞬で電話を切りその後熱どう?とかごめんやっぱり帰れそうにないとか一言でもLINEあればこんなにムカつきません。

別に昼間早退してまで帰ってこいとは言ってません、電話の時点で定時回ってるし20時頃でも良いからいつもよりは早くと思ってました。
熱だろうが全部私がやって当たり前?
どうにかしてるでしょって思ってんのか?
もし私がぶっ倒れてたらとか幼い子供2人いて考えないのか?
帰れない癖に分かったとか適当な事言うな!

普段は仲も良く喧嘩も滅多にしませんが何かもうガッカリというか虚しいというか。
目合わせたくないし優しくできそうにないです。
シングルや単身赴任、親も他界など私より大変なママさんがいるのは分かってます。
でもいるのにいない様なもので年に一回あるかの熱出した時ですら何の気遣いや心配もない。
昨日私はいつも通り全てをやり終え先に寝て今日の朝も起きたら旦那はいつも通りもう仕事行ってるので会ってませんがもちろん今日になっても風邪どう?などのLINEもありません。

数年に一度あるかの大爆発しそうなんですが激務な旦那なんだからもっと我慢するべきですか?
私が心狭いですか?

コメント

コスタ🛳

ちゃんと思ってること伝えた方がいいです!
私もそんな感じで体調不良や切迫流産で出血してても旦那に一切心配されず、イライラして大爆発しました😂
そしたら旦那は体調不良でも切迫流産でも、何だかんだいつも通り家事も育児もしてるから大丈夫だと思ってたと言ってました😤
自分がやらなきゃ子供たちはご飯も食べれない、お風呂も入れない、寝室に行き寝ることもできない、だからどんなに辛くてもフラフラでもやってるだけだと話したら、次からは気遣ってくれるようになりました。

• おかん

おかん

会わないのでちゃんと全部LINEで伝えてみました!
    それはもう全てその通りとめちゃくちゃ謝ってきました💦

自分がやらなきゃ子供は何もできない、だからどんなに辛くてもやってるだけ

もう本当その通りです!
    できる余裕あるからやってるんじゃない、自分がやらなきゃやる人いないから無理してやってるんですよね😑
    何でそこ分からないんでしょうね💨
    甘えんなって感じです💥
    伝えた事で旦那も改善してくれると良いなと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 10月27日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

いつもお疲れ様です😭

うちと全く同じで思わずコメントしてます😂
朝4時出勤、帰宅は夜中で通勤は高速片道2時間の夫です😇

つい最近娘が40℃の発熱があり、看病すること一週間私も風邪がうつって🤧
娘がぐったりしてようが、咳して何度も吐こうが、私が意識朦朧となりながら育児家事してようが、全くの無関係でした🤷
救急車呼ぶか迷ってる、早く帰って来てと泣きながら頼んでも、いつも通り日付が変わってからの帰宅でした😇

もう、一切期待してません!私はシングルマザー、夫は死んだ😇と毎日自分に言い聞かせて生きてます😂😂
家庭より仕事優先とハッキリ宣言までされてるので、もはや結婚してる意味ないと思ってます😇
給料めっちゃいいなら我慢できますが、私も働かなきゃ生活できないくらいの低収入なんで、メリットが何もないです🤣🤣
ただの💩です😇✨

• おかん

おかん

もうキッパリ割り切ってるんですね✨
    期待するから余計腹立つんでしょうね💧

でもそうやって割り切って明るくウンコ扱いしてるハンバーグ師匠さんカッコいいです😊👍
    私もそれ位大きな器持てたら良いのに😭
    でも同じ様な方も明るく頑張ってるんだなと思うと気持ちが楽になりました!
    コメントありがとうございます😊

• 10月27日