※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳からの一時保育の利用について、保育士に正直に話すことが印象に悪影響を与えるか、施設選びや日程についての相談です。

1歳からの一時保育の利用についてアドバイスお願いします!

4月から上の子と同じ保育園に通い、私もフルタイム復帰する予定なのですが、それまでに家の片付けをしたくて一時保育を検討しています。←実家の不用品がたくさんあるので、選別して廃棄、収納替えしたいのですが、子供達の寝ている時間ではなかなか進みません😂

質問は
1)このような理由で週一回ほど一時保育を使いたいことは、正直に保育士さんに話して印象が悪くないか
2)一時保育の施設は、春から通う上の子と同じ保育園にするか別の施設にするか
3)日程は、同じ年の子がいる曜日など希望をしてもいいか?いつでもいいなら施設に委ねる方がいいか?

です!
よろしくお願いいたします!

コメント

海

1、そういう理由なら、何も言わず、リフレッシュ目的でお願いします。正直に言うのは、ちょっと抵抗あります…💧週1くらいなら、リフレッシュしたいのでいいかなと。
2、私なら、同じ保育園にします。別々の方が大変かなと。
3、同じ年の子がいる曜日に希望なんてできるんでしょうか?園にもよるのか分かりませんが、電話申し込みだったので、何歳の子がいますとかは言わないような…🤔いつでもいいなら、委ねた方がいいのかなと。

はじめてのママリ🔰

1)いいと思いますよ!リフレッシュで預けることも一時保育利用でokだったりしますし!
2)週1保育って慣れないっていいますし、どこでも変わらない気がします。普通に勝手がいいところがいいと思います。
3)日程の希望はあくまで希望ですしご自身の都合で打診すればいいと思います!定員がいっぱいとかで断られたら施設と相談して決めればいいと思います!