※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

足立病院での無痛分娩について質問です。納得できましたか?痛みはありませんでしたか?バルーンは使用されましたか?

足立病院で無痛分娩された方に質問です。

無痛分娩は納得のいくものでしたか?
痛みはありませんでしたか?
バルーンは使用するのでしょうか?

よろしければご回答よろしくお願い致します。

コメント

どちらの都道府県でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れてました💦
    京都府です!

• 10月26日
もも

わたしは無痛希望でしたが、予定日超過しても産まれる気配がなく、結局誘発&バルーンを2日してそれでもでてこなくて結局帝王切開になりました😂
ちなみに帝王切開は処置自体は同じで無痛よりも麻酔の効く範囲が広いらしいです。
帝王切開はそのときは怖かったですが、今では帝王切開で良かったと思っています!
わたしが出産したときは帝王切開でも旦那が少しだけ立ち会えたのもよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    バルーンは麻酔なしでしたか?
    途中までは硬膜外麻酔を使用していたのでしょうか?

あまり口コミがなく参考になります😄

• 11月21日
もも

バルーンは麻酔なしです。わたしはバルーンが一番痛かったです😂誘発のピークもなかなかきつかったですが、バルーンを入れるときのほうがきつかったです💦
それでも看護師さんに「出産の痛みのピークに比べたら軽いから!」と言われました😅
ちなみに、わたしは誘発しても本陣痛がこなかったので帝王切開前には麻酔はしてないです。
本陣痛がきていて、痛みが強くなってがまんできないくらいから麻酔をするって説明された気がします。

• もも

もも

返信場所を間違えてしまいました💦すみません。。。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンが1番痛かったのですね💦
    バルーンは希望すれば麻酔ってしてくれるのですかね?
    ちなみにどのくらいの時間バルーン入れてましたか?

やっぱりかなり痛みが強くならないと麻酔してもらえないんですかね😭

• 11月30日
  • もも

もも

バルーンで麻酔はしないと思います💦これは他院でもそうかと思いますが、無痛分娩を選んでも本陣痛がこないと麻酔はしてくれないようです😭
    バルーンは本陣痛がきてなくて子宮口が開いていない人向けに誘発とセットでする処置なので。。。
    ちなみにわたしは痛いってうなってても看護師さんや助産師さんから「こんなの出産に比べたら痛くないから〜☺️」と交わされてました😂

• 12月2日
  • もも

もも

足立病院で無痛を選択したら妊娠後期くらいで麻酔科医からの説明と質問ができるオンラインミーティングがあるので、そこで麻酔の仕組みやどういうタイミングで麻酔を使うか、麻酔のメリット、デメリットの説明もあって、わたしはその説明会でかなり不安や疑問が解消されましたよ☺️

• 12月2日