※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

ディズニーランドの交代利用について教えて下さい🙇🏻‍♀️私達家族と友人家…

ディズニーランドの交代利用について教えて下さい🙇🏻‍♀️

私達家族と友人家族とで行くとします。
私・旦那・息子・娘・友達夫婦・その子供2人(どちらも小学生)の8人です!
乗り物に乗る場合、2歳娘がまだ乗れない乗り物があります。
そこで交代利用を使いたいのですが、先に友人家族4人で乗ってもらい、その後娘を預けて私と旦那と息子の3人で乗る事は可能でしょうか?

知恵袋を見ていたら、元アトラクションキャストだった方が、あくまで「交代」利用なので、乗れない子を見る人以外は全員で先に乗り、次に乗れない子を見てた人が一人で乗車と書いてありました。

例えば我が家で言うと、私が娘を見ているとしたら、旦那と息子と友人家族の6人が先に乗り、次に私が一人で乗車ということですよね😳
そんな悲しい事あります?😂

家族4人で行き、旦那か私のどちらかが一人で乗る事になるならしょうがないのですが、せっかく2家族で行くのに家族ごとに乗る事は出来ないのでしょうか?😭

同じように大人数で利用された事ある方などいれば教えて下さい🙇🏻‍♀️✨

また、別行動になる時もあると思うのですが、ユニバのチャイルドスイッチのように、子供が2回乗る事は可能なのでしょうか?🤔
(旦那と息子が先に乗り、次に息子(2回目)と私が乗るという意味です)

コメント

ママリ

ついこの間ソアリンでそれ出来ましたよ😗スタッフによるのかもしれませんが、旦那が下の子見ててくれて私と息子、そして交代して息子さんもう一回いいよ!!って旦那と乗りに行きました😆

• みい

みい

やはりスタッフさんによるんですね🤔
    息子さん2回乗れて良かったですね☺🤍
    2回乗せてくれるスタッフさんもいると知って安心しました🤍
    その方に当たるといいです🤭

• 10月26日
うー

2家族で交代はどうかわかりませんが、下の子が乗れなくて交代で親が乗るのに上の子がどちらとも乗るのは普通にできましたよ⭐️

なので家族で交代ができなくても、みんなで行動していても後から息子さんと2人で乗車はできると思います!!

• みい

みい

ほんとですか😳💕
    家族ごとに乗れなくても、息子が2回乗れるのでしたら子守係は一人で乗らなくて済むのでいいですね😂✨
    一人で乗るなんてなんか寂しいです😂💕

• 10月26日
日月

その利用の仕方で大丈夫ですよ😄
我が家も下の子だけ乗れないからって、7人で行って3:3に別れて乗ってます😄

お子さんが2回乗れるかはキャストさんのさじ加減ですが、上の子はパパと一回私と一回って乗せてもらいました。
ただ、他にもお子さん一緒の場合は不公平になるので、難しいと思います。

• みい

みい

3.3で別れて乗れたんですね🥹
    良かったです!安心しました✨
    まさか一人で乗る羽目になるのかと思ってたので😂

恐らく常に一緒に行動すると思いますが、別行動になった時の為に乗りたいものは先にみんなで乗っておくことにしますね☺✨

• 10月26日
ママリ

以前、まだ末っ子が3〜4歳の時は、
お友達家族に見てもらって3人で乗ることは可能ですが、
息子さんが2度乗ることは出来ないと思いますよ。
チャイルドスイッチは、
子供を見ていた(一緒に残っていた)人しか乗れないので。

年に2回ほど行きますので、
かなりの回数経験してますが、
子供が2度乗れたことなんて1回もないです💦

乗れるって書いている人が多くてびっくりでした😱