※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
住まい

ペットの可のアパートと ペット不可のアパートだったら (自分は飼わ…

ペットの可のアパートと ペット不可のアパートだったら (自分は飼わない!として)ゴキブリの遭遇率といいますか よそから入って来る可能性として ペットがいるかどうかって 関係するでしょうか?
どちらの賃貸か悩んでいまして…
アドバイスや経験談をお願いいたしますm(__)m

コメント

ペット不可に住んでたことありますが、
10年で10回見たか見ないかくらいでしたね。

どちらかというと、築年数とか、近所に飲食店があるとか、隣人がゴミ屋敷かとかかなぁとも。。我が家全部当てはまりました😂

はじめてのママリ🔰

他の方もコメントされている通り物件の条件次第ですが…

ペット可の物件に自分も含めて周りもみんな飼っているアパートに住んでいましたが遭遇したことはありませんでした。
(入居当時新築でした。)
ペットがいるとトイレシートとかゴミが多いので必然的にこまめに出すから?
仕事で家にいない時もペットのためにエアコンつけてるからエアコンのホースから侵入しにくい?

逆に猫の場合は特にご飯を残しておきがちだから虫がきやすいとも考えられるし…

難しいですね💦

まま

ペット可物件(築2.3年)に住んでたことありますが、一度も見たことありませんでした!

書き出そう

お三方お返事が遅くなり またまとめてになりすみませんが
コメント頂きありがとうございました!

一度もペット可の物件に住んだことがなかったので とても参考になりました!

あまり関係がないのですね
検討中ですが急に不安なりました
でも ペット自体の問題ではないとのことで
あとは 運といいますか
どこにいってもあり得ることですね!
教えてくださり本当にありがとうございましたm(__)m⭐