※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を育てています。ミルクの足し方と、この時期のミルクの量について教えてください。

生後1ヶ月になる娘を育てています。

混合で授乳をしているのですが、ミルクの足し方がよくわかりません、、💧そしてミルクだけの時はこの時期だとどのくらいあげればいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

中断することなく授乳よく飲んでくれますか?🙆‍♀️
ミルクの缶にも記載ありますよ〜ミルクだけだったら、80ccから100cc飲むと思われます。

• y

y

片乳10分ずつ飲みます!

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳はよく出てますか?ミルクは一度に作らないで、調乳するのが大変ですが、20ccずつ作って飲ませるでもいいですよ。あっという間に飲んでしまう時は、追加するようにして。

• 10月26日
  • y

y

母乳はよく出てると思います!
    わかりました!ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 10月27日
ママリ

私も2ヶ月まで混合でした!

私の息子は大きく生まれて、よく飲む子だったので、両乳10分ずつで、母乳が足りない時はミルクを40から80ほどあげていました!

ミルクだけの時は、ミルクに記載されている量を飲ませていましたよ🙋‍♀️

• y

y

うちの子は小さく生まれ割に沢山飲みます😂
    40〜80あげてみます!

• 10月27日