※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
子育て・グッズ

三か月の赤ちゃんにベビー麦茶をあげる際の方法と適量について教えてください。ありがとうございます。

三か月の子供にお風呂あがりベビー麦茶👶をあげてみたいとおもうのですが、あげ方は哺乳びん🍼にうつしてあげるんですか❓与える量はどのくらいが良いのでしょうか❓教えてください😊今から麦茶買いに行きます❤️

コメント

ゆークン

離乳食始まるまでは
基本ミルクか母乳を飲ませます^_^
お風呂上がりの白湯などは必要ありませんよ^_^離乳食始まったら、麦茶など飲ませますが^_^

• ひさ

ひさ

そうなんですね😊無理にあげなくても大丈夫なんですね👍

• 12月21日
muumin❤️

うちは0ヶ月からのベビー麦茶をお風呂上がりにミルクの時間がズレた日は哺乳瓶で水分補給程度に少量あげてますよ(*^^*)最初は1口からはじめましたが💡上の子2人もそうしてました👍

• muumin❤️

muumin❤️

飲ませ始めたのは3ヶ月からです😊

• 12月21日
  • ひさ

ひさ

そうなんですね😊参考になります❤️みなさんどうしてるのかなと思い気になったので😊教えて頂きありがとうございます❤️

• 12月21日
  • muumin❤️

muumin❤️

グットアンサーありがとうございます😊👑まだ沢山あげれないので最初は粉末の小分けになってる方がペットボトル程は無駄にならないのでうちは粉末のを溶かしてあげてますよ♡残りは私が飲んでる感じです(*^^*)笑♡

• 12月22日
まーくんmama

離乳食始まるまではミルクと母乳だけで水分補給は十分ですよ。
麦茶あげなくて大丈夫です

• ひさ

ひさ

そうなんですね😊無理にあげなくても大丈夫なんですね😊何か母乳以外もあげたほうがいいのかとおもってました💦

• 12月21日

あげてはいけないということではないと思うので、飲ませてみるのは大丈夫です◎

ただ、うちも4ヶ月頃スプーンで少しだけはじめてあげたら、飲み込まずにべーっと出されました(((^^;)まずいんですかね。。

• ひさ

ひさ

そうなんですね😊あげてみての反応とかも見てみたいです👍教えていただきありがとうございます❤️

• 12月21日
mami26

みなさんが仰っているように離乳食始まるまではミルク、母乳以外の飲み物は特に必要ないですよ...♪*゚
あげてもいいと思いますが、「スプーンいっぱい」とかなので、もったいないかも……
ひとパックも飲みきれないと思います。

• ひさ

ひさ

そうなんですね😊参考になります❤️あげる時が来たらためしてみます😊ありがとうございます😊

• 12月21日