※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn
子育て・グッズ

フォローアップミルクの量について、寝る前に240ml飲ませているが、フォロミに切り替える際、同じ量で問題ないか不安。フォロミのみ200mlまでと書いてあるが、それ以下で抑える必要があるかどうか知りたい。

フォローアップミルクの飲ませる量について質問です。

今、普通のミルク (ほほえみ) を寝る前に240ml飲ませています。
もう少しでミルクが無くなるので、フォロミに切り替えようと思っているのですが、寝る前1回に飲ませる量は今までと同じ240mlでも問題ないのでしょうか?

調べてみると、フォロミのみを飲ませる場合は200mlまで
と書いてあったりするので、あげたとしても200mlまでで
抑えないといけないのでしょうか?

コメント

りり

同じ量でいいと思いますよ🙌🏻
フォロミは200までとは聞いたことないです🤔💭

  • sn

    sn


    そうなんですね !!
    ミルクとフォロミが別物な事は分かっていますが、どういう扱い?にすればいいんだろうか 、、と思うと余計に分からなくなっちゃいました 😔

    ありがとうございます 🫶🏻

    • 10月26日
ミルクティ👩‍🍼

フォロミは、サプリメント。
普通のミルクは、食事です!

フォロミは、離乳食がしっかり食べれている前提で飲ませる物です🥺
必ず飲ませてないといけない物ではありません😅

  • sn

    sn


    書いていませんでしたが、
    離乳食は3回とも毎回完食していますし、デザート等含め200gを少し越えるかな?くらい食べています。

    なので、ミルクも無くなるついでに鉄分などが不足するとかも気になるのでフォロミに切り替えようと思っていました。

    フォロミと普通のミルクが別物な事も
    必ずあげなきゃいけない物でもない事も分かっていますが、
    別物の扱いになるからこそ、その上で1回に与える量の上限があるのかな?と疑問に思っていました 😌

    • 10月26日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    失礼致しました😭
    ミルク缶に規定量が記載されているので、その量を飲ませれば問題ないと思います🥺

    息子の時に、サプリメントを食事と同じ量、与えると特定の栄養だけ摂り過ぎてしまうと言われた事はあります🥲

    • 10月26日
  • sn

    sn


    いえいえ、私の説明不足もあったので、こちらこそすみません 🥲

    確かに、あまり与えすぎてても駄目ですよね 🥲
    鉄分の摂りすぎも、下痢や便秘に繋がると見たので、規定量をとりあずあげつつ様子見してみす!!

    ありがとうございます 😌

    • 10月26日