※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週4日で微量の出血があり、出産経験者の意見や注意点について相談しています。出血原因は不明で、下腹部への負荷が関係している可能性があります。出血や痛みはないが、違和感があるため不安です。経験者のアドバイスを求めています。

今日、12w4dで出血しました🥲
正確に言うと出血と言っていいのか微妙なほどのごく少量
トイレットペーパーで拭くと薄ーいピンク〜茶色のおりもの?血?がつく程度で痛みも張りもありません

産院へ行くと、原因は不明だが初期にはよくある
下腹部への何らかの負荷がかかると出ることがある
と言われ、念のため出血防止?張り防止?の注射を打ちました

その後出血もなく痛みもありませんがなんとなく下腹部が張ってるような違和感はあります(気にし過ぎかもですが💦)

同じ経験のある方いますか🥲?その後無事に出産できましたか?
一人目のときは一度も出血なんてしなかったので不安です😭
また、下腹部への負荷とは具体的にどんなようなことでしょうか?
特に絶対に安静にしてなどは言われてないですがやはり重たいものは持たないほうがいいんでしょうか?

コメント

maya

私も初期で茶色っぽい出血ありました。フォトウェディングの撮影で和装の時の衣装が重かったり、緩くはしてもらいましたがドレスの締め付けや疲れなどもあったのか、その日の夜家に帰ってから少しだけ出血があり病院へ行きました🏥診てもらいましたが特に問題もなく今臨月に入りました♪そのあと普通に仕事していまし、重たい物を持つこともありましたが大丈夫でした😌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🥲
    やっぱり締め付けや疲れも多少影響するんですね😭
    無事に臨月に入られたとのことでもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね✨
    わたしもmayaさんに続けるようにあまり気負いしすぎず穏やかに過ごしたいと思います🥲

• 10月26日
🐰

今同じような状況なのですが
その後どうでしたか?😭😭

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    その後は出血も痛みもなく順調に大きくなってくれて現在38wです😊
    そして偶然ですが今日から計画入院で明日分娩予定です😂

• 4月27日
  • 🐰

🐰

そうだったんですね!
    無事に出産終わりますように🥺❤️
    私も昨日念の為産院に連絡して受診しました!
    順調だから様子見ていわれたのですが、今朝からなんかお腹が痛く不安ですが次の健診まで安静に過ごしたいと思います。

• 4月28日