※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

札幌市の保活について質問です私の元に保健センターから申請の書類一式…

札幌市の保活について質問です

私の元に保健センターから申請の書類一式が9月下旬に届きました。その中には10月14.17日締め切りの書類もあったため、すぐに返送しました。その際、保育園第5希望まで書く紙もありました。

しかし、今日ママ友に11月1日になったら書類提出しないとねーと言われえっ?!となりました。確かに保育園受け入れ正式な人数は11月1日に市のホームページに発表され、その人数を見てみなさん希望園書くのかーと。私は何も考えず希望園出しちゃいました💦1日以降に再提出したほうがいいのでしょうか?😭

ちなみに、今は待機なので書類は申請継続として送られてきました。

コメント

11/1以降の申請は来年4月の受け入れのものかと思います。
申請継続なら別物になるんじゃないですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年4月からの申請もしました!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年度と来年度がまとめて申請できる書類でした!

• 10月26日
genkinominamoto

私も今転園申請してますが、来春4月も継続申請の確認書類ですよね?
それを出せば4月の分も申請したことになりますよ😊
本来は11月〜だけど継続の人はもう意向確認で申請出来ると言われました😊

• genkinominamoto

genkinominamoto

確かに10月末までしか自分の順位は教えられないなど言われているので、不利は不利かもしれませんが
    申請してる人数も被って申請するので重複してる可能性もあるし、私はそこまで重要にせず行かせたい園で考えます🤗
    みんな同じこと考えていれば募集期日前にかなり人数変動しますしね。

• 10月28日