※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
お仕事

半年のパートを辞める際に菓子折りを渡すのは普通でしょうか?夫に相談したら驚かれた。過去の経験では、正社員やアルバイトを辞める際にはお菓子を配ったことがある。半年の場合は何もしないのが普通なのか?

半年続けたパートを辞める時に、菓子折りを渡すのはおかしいでしょうか?
お世話になったし、急な休みなどで迷惑をかけた事も多々あったので、ありがとうございましたお世話になりましたという気持ちも込めて渡そうと思っています。

ですが、夫にその話をしたら、『半年しか続けてないパートやのに、そんな菓子折りなんてせーへんやろ普通!』と言われてしまい、、

辞める時は普通はやるものだと思っていたので逆にビックリで🙁
正社員5年勤めた時は辞める時、お世話になった人や他部署にまでご挨拶と共にお菓子を配りました。
2年働いたアルバイトの時も渡したと思います。
半年程度なら何もしないもんなんですかね?

コメント

気持ちなので、渡してもおかしくはないかと思います!

はじめてのママリ🔰

私ならしますね💦
お世話になったので!

ゆり

私はコロナで本業のシフトが減って掛け持ちで数カ月バイトしてた時、辞める日に菓子折り持っていきましたよー!!

お世話になりましたって気持ちを込めて渡しました😊
全然渡して良いと思います🤔

ちの

飲食店で店長してましたが、菓子折り持ってくる人いなかったです😆

おブス😁

私なら辞める時は菓子折り持って行きます!
今まで働いてきても、持ってこない人の方が少なかったです😅

ママリ

他の人はどうされてるかによりますね🤔
1人がすると皆しないといけない雰囲気になりますし💦

でも、私はしたい派です😂
旦那は主様のご主人と全く同じことを言うと思いますね💦

コロナで休んだ時も
「パート休んだだけで菓子折りって😰」
ってドン引きしてました😂

Ayaka

期間関係なく、お世話になったって気持ちで渡しました。

え❓普通じゃないの?って思っちゃいました😅

インフルエンザで息子に続き、私がなってトータル2週間休みましたが、持って行きました。

oka

お返事が遅くなり申し訳ございません💦
皆さま、コメントありがとうございます!!
やはり私もお世話になったので、菓子折り持って行くことにしました!!!悩みましたが、皆様のご意見を参考に、きめました!
ありがとうございました✨