※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

初めての病院でのインフル予防接種で、注射の袋を見せてもらえず心配に。かかりつけの病院では見せてくれるのが普通?皆さんの経験を教えてください。

今日初めてかかる病院でインフルの予防接種をしました!

その時テーブルに注射の袋はあったんですが見えず、見せてくれずそのまま注射されました。

かかりつけではいつも有効期限や内容量見せてくれるので打った後にあれ?量とか大丈夫だったんだろうか?って心配になりました


むしろ有効期限や内容量見せてくれるかかりつけの方が珍しいんでしょうか?みなさんの所はどうなのか教えてください!

コメント

こむぎ

見せてくれたことないです!

  • まー

    まー

    そうなんですね!何mlとかも言われない感じですか?🥺

    • 10月26日
  • こむぎ

    こむぎ

    何も言われず刺されますが気にしてなかったです😂
    見せてくれるところもあるんですね😳

    • 10月26日
ママリ

何ヶ所かで打ったことありますが、どっちのタイプもあります!今のかかりつけはいつも見せてくれて確認お願いしますって言われます!

  • まー

    まー

    どちらもタイプも経験してると確認してくれた方が安心しませんか🥺?笑

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    安心します🤣ちゃんとチェック体制あるなって思います✨

    • 10月26日
Fy

箱は見せてくれるけど有効期限とかは確認したことないです🤔

昨日子ども2人まとめて
インフルエンザ打ってきましたが
お兄ちゃんは〇〇mℓね〜っていいながら注射器置かれてるところにそれぞれ〇〇mℓって書いてあるとこ見せてもらいました😊

  • まー

    まー

    何mlかだけでも伝えてくれてたら安心したんですがそれすらなくて…😢不安になっちゃいました

    • 10月26日