※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週で死産し、促進剤で分娩中。入院3日目で退院したいが不安。経験者の情報が欲しい。

初めての妊娠 29w約1キロで死産してしまい促進剤を使って分娩する方針に。

現在入院3日目
1日目 かいそうを入れて子宮を開かせました
2日目 点滴で促進剤を入れました「夕方5時までが分娩できず
3日目 点滴で昨日とは違う促進剤「アントニーO注5単位1ml」を使ったが「夕方6時」分娩できず

入院生活が嫌で早く退院したいのですがなかなか上手くいかず…
先生もなかなか詳しく説明してくれず不安が募る一方で…
調べてもなかなか情報がなく…

経験された方や詳しい方どのぐらいで分娩できたとかどんな方法があったとか教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

23wで死産しました。
海藻って、ラミナリアですよね。子宮に入れて膨らむやつ。

入れる時、激痛じゃなかったですか!?よく頑張りましたね💦

私は、2日目にラミナリアを出して、もう1回ラミナリアを入れて3日目以降に出産の予定でしたが、2日目にラミナリアを出したらすでに子宮口が開いていたので、そのまま陣痛を待ちました。

5時くらいにラミナリアを出して、陣痛がきて、7時半くらいに破水して、8時くらいに出産だった気がします。

陣痛は生理痛の痛いやつ、産む時の痛みはなどは、赤ちゃんが小さいのでそんなにありませんでした。

そして次の日、少し子宮内に残留物があるということで、流産の手術でする、掻爬をしました。

流産や、臨月での死産は情報がありますが、安定期に入っての死産はあまり聞かなくて、ほんと不安ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎

膨らむ奴です!ラマリアって言うですね!ありがとうございます💦

子宮口が3-4センチ開いてるとは、言われるんですがなかなか破水してくれず…

情報が無さすぎて不安ですね…

何日で退院できましたか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと覚えていないですが、
    1日目、入院,ラミナリア入れる
    2日目、予定より1日早く出産
    3日目、掻爬の処置
    4日目、退院

私、めちゃめちゃ子宮口が開きやすいらしいです。今は2人の子どもがいますが、どちらも、ガッチリ閉まった状態から全開までがめちゃめちゃ早くて助産師さんに驚かれました。

そういう、体質みたいなのはあるかもしれないですね💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても早いですね!羨ましいです😭

丁寧に教えて頂いてありがとうございました‼︎‼︎

• 10月27日