※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

マイナポイントに関する問題があり、楽天とPayPayのポイントについて不安があるようです。楽天のポイント付与やアプリの反映、PayPayの登録に関するトラブルがあり、解決策を模索中です。

マイナポイント難しくて泣く🥲

自分のポイントは楽天、
娘のポイントはPayPay に入るようにしました。

さっき、どうにかこうにか確認したら、楽天はカードに登録してる住所と名字が古いままだったし…
楽天のカードで2万円分買い物したら5000ポイントつくの?!って感じだし……
楽天のアプリにそのまま反映されるよね?ってわかんないし…

PayPayは今回初めてダウンロードして、
市役所の方に見てもらいながらだったけど、なんか多分画面飛ばされて、登録とか何もしてないし……

このままポイント無駄になっちゃったらどうしよう…とか考えちゃうし😰

楽天は問い合わせの電話ないし、
PayPayは一生繋がんないし、
明日もっかい市役所行って聞いてこよ……

コメント

ママ🔰

結構画面をあっちこっちしてーな感じですよね😅
私もPayPayで疲れました😣

私は第1弾は既にしてたので何となくわかりやすくて、
PayPayは翌日には第2弾のは入ってたので早かったです!

ちなみに第一弾はどこも¥20000チャージまたは使ったら付与。な感じでした。

第2弾のであれば、PayPay・楽天Pay・WAONが結構早めにポイント反映されると思います‼️

• はな

はな

そうなんですよね。。
    画面あっちこっち、暗証番号何回も……
    PayPayは20000円チャージすればいいんですね🤔
    楽天のポイントだと、楽天カードを使って20000円分買い物すればいいんですか……?

• 10月26日
  • ママ🔰

ママ🔰

なんか楽天カードはそうみたいですね‼️
    大きい買い物やスーパーで食費に使ったら1ヶ月でクリアできるかと😆

旦那が第二弾も楽天カードにしてて、
    使わないと入らないと言ってたから第二弾は翌々月に入るんだよ!と言っても聞かず、
    結局¥20000使ってないのにポイント入ったから、
    冷たい目で見てやりました😂

• 10月26日
なかむら

マイナポイント、めちゃくちゃ難しいですよね😂アプリ2つダウンロードして、何回も何回もパスワード入れてカード読み込んで…
ペイペイに関しては、ペイペイのアプリから登録するより、マイナポイントのアプリからペイペイを登録したほうが私は分かりやすかったです。

• はな

はな

ほんとに混乱します😰笑
    なんなんですかこれ。。
    とりあえずわからなすぎるので、明日市役所行ってきます🤣

• 10月26日