※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5人家族の家計について、旦那の月収が30~35万円。食費・雑費に週1.5万円かかり、支出に悩んでいます。内訳や参考になる情報を教えてください。

【5人家族の家計について】
小4・小1・1歳児がいます。
旦那のみで月手取り30~35万くらいの方、内訳を教えてほしいです。
食費・雑費で週1.5万くらいでやったり色々やり方を試してみましたがしっくり来ません。
家賃又はローン、食費、日用品、学費、習い事、カード、光熱費、その他支払い、貯金
参考にしたいので教えていただけると助かります。よろしくお願いします🙇

コメント

deleted user

5人家族(小2、年中、1歳)
手取り30万

ローン 92000円くらい
食費、日用品等は予算は決めず、ざっくり月85000円で収まればOK🤣
学費 幼稚園と小学校で1万〜1.5万
習い事 1.3万
光熱費 ざっくり3万弱〜5万くらい
カード 月によってバラバラですがだいたい2万くらい

残れば貯金、残らなければ翌月頑張ろう!スタイルです🤣

めっちゃざっくりですが、こんな感じです💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    スマホ代、書き忘れました💦
    3人分で5000円いかないくらいです😊

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    予算決めてないんですね!子供が一人だった時は食費3万弱でやってたのに今や6万超え‥当たり前ですけど笑

    貯金は月平均いくらくらいされてますか?
    車があれば車検や税金などは積み立ててますか?

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります😭💦
    お金かかりますよね…💦
    なのに給料は上がらない😭

    貯金は0〜2万くらいです💦
    0の月も多いです💦
    車検、車税、車の保険はボーナスのときにドンと積立ててます💦
    月々では無理です😭

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がいると栄養とかもあるしたまには旬の果物も食べさせたいしなかなか節約一辺倒てわけにはいきませんよね😵

    確かに月々から積み立ては難しいですよね、、ありがとうございます🙏✨

    • 10月26日
deleted user

年長、年少、2歳の子がいます😀

月手取り30〜35万で
住宅ローン8.2万
食費(日用品含む)6万
外食費3万
通信費1万
子供関係4万
光熱費1.3万
雑費2万
保険3万
NISA5万

ざっくりこんな感じで、普通に毎月赤字です😂
これにプラスで年払いの保険や固定資産税とかあるので、それはボーナスで払っています。
ボーナスの余りで年間100万くらい貯金できればまぁいいかなーという感じですが、今後不安なので4月から私も働きます!