※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の妊婦で予定帝王切開の可能性がある理由は、子宮口の状態や赤ちゃんの位置が関係しており、1週間後に状況が変わらなければ手術になる可能性が高いです。逆子や骨盤の問題以外でも予定帝王切開になることがあるので驚いています。帝王切開の理由で悩んでいる方はいますか?

本日39wに入った妊婦で予定帝王切開になる可能性があると言われましたが、その理由が子宮口が開いていない、赤ちゃんが回転していない、まだ赤ちゃんが降りてきていないので難産になる可能性があるためと言われました。1週間後に状況が変わっていなければ帝王切開になる可能性が高いとのことでした💭

逆子や骨盤の関係で帝王切開になるのは調べて知っていたのですが、この理由で予定帝王切開になると思っていなくてビックリしてしまって😭

このような理由で予定帝王切開になった方はいらっしゃいますか?🥲よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私も赤ちゃんが回転せず横位で帝王切開になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊やっぱり回転が原因で帝王切開は全然あり得る話なんですね!覚悟しようと思います🫠

• 10月27日
hana♡

回答じゃなくてすみません😢 難産になるからって理由で、簡単に予定帝王切開と言われることが年々増えていますよね。
わたしは、上の子のときに、胎盤の位置が低くくて帝王切開でしたが、MRIをとって、難産というのがわかり、やっと納得しましたが、
はじめてのママリさんのような理由では、なんか悔しいしせつないです。
帝王切開について調べていくうちに、医学、医療の世界を知りました。

命優先で、仕方なく帝王切開になるなら、受け止めることができますが、わたしは時間がかかりました。サインは泣きながらしていました。

2人目は条件なく予定帝王切開でした🤣

お腹のなかの赤ちゃんと対話されてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます🥲急に言われてびっくりしてしまって、、MRIなども撮っていないので少し不安になってしまいました💭

もう少し自分でも帝王切開について調べてみようと思います🤍母子共に健康でいられるのが1番なので不安な点は全部事前にクリアできるようにしてから手術に挑みたいと思います!ご丁寧にありがとうございました🥰

• 10月27日
ゆ

子宮口が開いていないのと赤ちゃんが降りてこず41週で陣痛促進剤しましたが結局赤ちゃんも降りてこず、子宮口開かずしまいには過強陣痛気味になり帝王切開になりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜それは辛いですね🥲💭お疲れ様でした🙇🏻‍♀️陣痛が進むのか等どうなるのか先が読めなくて難しいですがよくよく考えてみようと思います!回答ありがとうございます✨

• 10月27日
ちの

私は陣痛来ても赤ちゃんが全然降りてこず、子宮口も開かず横位で緊急帝王切開になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛きても降りて来ない事も子宮口開かない事もあるんですね🥲私もその兆候があるのかもしれませんね😭覚悟決めたいと思います!(笑)回答ありがとうございました☺️

• 10月27日
MSMYRB

私の場合は予定日過ぎても陣痛の気配が全くせず身長が低い事を予定日過ぎてから先生が知り、レントゲン撮ったら骨盤より子供の頭の方が大きく出てこれないとなり次の日帝王切開になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンで骨盤を確認してもらえたら納得できそうですね!医師にも骨盤について聞いてみようと思います✨回答ありがとうございます🥰

• 10月27日
ひ

回答になってないかもですが…

臨月でいきなり逆子になりました😵💦💦
まだ羊水に余裕あるので1週間様子見て予定帝王切開組むと言われてます…
明日がその運命の日です😅💦💦

まさかそろそろ頭降りてる頃かな〜って時に逆子になるなんて思ってなくて…
タイミングよく、お産に関する書類(促進剤や帝王切開、麻酔の説明が書いてある書類)を貰ったのでよーーく読みました😅

もう、保険適用だし、いつ来るかわからない陣痛待つよりいいか!って思うことにしました😅