※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬服の着合わせ方について相談です。ロンパースの着せ方や靴下の必要性、寝る時の注意点について教えてください。

【 赤ちゃん 冬服の着合わせ方👕👚】

現在6ヶ月の子を育てています👶

冬服の気合わせ方がこれでいいのか不安なので、着合わせ方を教えてください😵‍💫💦

下記の写真のような長袖ロンパースで足下がないタイプの服を持っています↓

このようなタイプの服を着せる場合、長袖肌着+レギンス+長袖ロンパースという着合わせで当ってますか?💦

急に気温が寒くなり「暖かい服を着せなきゃ💦」と焦る反面、着せすぎになってないか不安で…😖

赤ちゃんは手足で体温調節をすると聞いたことがあるのですが、冬の場合、靴下は常に履かせていて大丈夫なのでしょうか?💦

うちの子は寝相がけっこう悪くて、夜中に何度布団を着せても布団を蹴ってしまいます😥

その為、気づいた時に足先が冷たくなってしまっていたことがあり心配です(т т)

このような場合、寝る時も靴下を履かせた方がいいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

長袖肌着+長袖ロンパース+レギンスで大丈夫です🙆‍♀️
靴下は基本履かせず、ブランケットかけてましたよ😊
寝る時は靴下履くと血行悪くなっちゃうので履かせない方がいいです。
お腹と背中がぽかぽかであれば大丈夫です☺️

• ハナ🔰

ハナ🔰

コメントありがとうございます🙇

血行が悪くなる…なるほど🤔
    そこまで考えが及びませんでした💦

• 10月26日
いちご煮

うちはまだ半袖肌着+長袖ロンパースに膝くらいの靴下です😊
太ももが出ている状態です🫣
もっと寒くなったら長袖肌着に変えてタイツにする予定です🙆‍♀️

寝る時は靴下は履かせないです😌

• ハナ🔰

ハナ🔰

うちもまだ半袖肌着でまったく同じスタイルです|ω・)

昨日今日と寒かったので、「半袖肌着じゃダメだったのかな?😵‍💫・°」っと不安になり今日急いで長袖買いに行きました( ̄▽ ̄;)

私は寒いのが苦手で、自分と同じ感覚で子供の服も変えていいのか恥ずかしながらわからなくて😵😰

• 10月26日
ミルクティ👩‍🍼

家の中では靴下は履かせないほうが良いです🥺
ずり這いやハイハイ、掴まり立ちするようになったら滑って危険です🥲
歩けるようになって靴を履くようになるまで、靴下は履かせなくても良いと言われました😂
うちは、2人共、外出時に履かせたりしていますが…😅

画像の服を着せるなら、レギンスを履かせます!

• ハナ🔰

ハナ🔰

なるほど!
    たしかに滑って危ないですよね:( ;´꒳`;)💦
    盲点でした😟💦

• 10月26日