※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーなな
子育て・グッズ

2、3歳向けの図鑑や絵本、おもちゃを探しています。持ち運びしやすいサイズも希望です。

このくらいの月齢から2、3歳くらいまで使えて、タッチペンで音や声も聞きながらいろんなものの名前などを覚えれる図鑑や絵本、おもちゃのおすすめありますか?
来月親の一周忌や年末年始両家帰省もあるので、そうしたときにも電車でも持ち歩きしやすいサイズでさがしています(*^^*)

コメント

ママリ

1歳の誕生日にアンパンマンのプレミアムことばずかんをもらいました🌟
ちょっと大きさありますが、トートバッグには入る大きさなので結構持ち歩いてます。

• ちーなな

ちーなな

お返事ありがとうございます!
    アンパンマンで更にいろんな動物やたべものの名前覚えれるって楽しそうですね❣️
    トートバッグに入れば問題ないのでみてみます(*^^*)

• 10月26日
♡

少し大きいですが、アンパンマンのおしゃべりいっぱいことばずかんおススメです✨
ただそのくらいの年齢だと、タッチペンの先を咥えてしまってヨダレで壊れる危険性があります😭

• ちーなな

ちーなな

お返事ありがとうございます!
    アンパンマン人気ですね✨
    友達の家で同じくらいの月齢同士遊ばせてたときに誰もペン先とかくわえてなかったのですが、くわえる子もいるんですね💦
    すいすいお絵描きのだからくわえるより書く楽しさがあったんですかね🤔

• 10月26日
  • ♡

下の子と姪っ子はそのくらいの月齢の時はまだ結構なんでも口に入れていたので咥えてました😅
    あとタッチペンがどこかに行ってしまうので、ヒモ等で本体にくっつけておいた方がいいです!
    うちはゴミ箱に入ってたことあります😱

• 10月26日
  • ちーなな

ちーなな

そうなんですね💦
    その子によるんですかね(>_<)
    ヒモなどは長いから誤飲すると危ないときいたのですが、その方がいいこともあるんですね✨
    ゴミ箱には行かせないようにしてるのでうちでは大丈夫ですが両家は普通においてあるので参考にさせていただきます(*^^*)

• 10月26日