※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた🔰
ファッション・コスメ

頑張ってアイメイクしても、写真にうつるとあまりメイクが映えなくて悲…

頑張ってアイメイクしても、写真にうつるとあまりメイクが映えなくて悲しいです…
イエベで面長、二重、眉毛薄め、唇幅小さくて少し厚め、という顔をしてます。肌、眉毛、リップはちゃんと塗っただけ印象が変わるのですが、アイメイクはどんなシャドウを使ってもアイラインを引いてもすっぴんとあまり大差がないです。

あまり奇抜なメイクを普段しないので、ボルドーやオレンジのブラウン系カラーをよく使っています。アイラインとマスカラもブラウンです🤔
でもモデルさんやインフルエンサーさんの写真を見ると同じような色味でもすごくメイクが可愛い!という印象になるので、何が違うんだろう…と悶々としています😓
鏡で見る時はメイクしっかり感があるのですが写真になると微妙です…

同じような悩みの方いらっしゃいますか?😭
解決策ご存知の方は教えて頂きたいです!

コメント

りんママ

私も同じくでオレンジやブラウンが多いので、写真で見るとアイメイクはあんまり主張ないです!笑

個人的にはオレンジやブラウンどは肌馴染みがいいので鏡などで近くで見たりライトの光が当たるとよく見えますが、そうじゃない場所だとあんまり主張しないかな?と思っています😊

モデルさんやインフルエンサーさんの写真はカメラや加工などの力も入っていると思うので💦

• ひなた🔰

ひなた🔰

同じような方いて安心しました😭加工ですか…確かにそうですね、試しに書こう入れてみたらすごい化粧感が出ました😂納得しました!

• 10月28日
はじめてのママリ

インフルエンサーさんは基本的にめちゃくちゃアイメイク濃いか、アプリで修正されてると思いますよ!
解決策はとにかく濃くするか発色良くするアイシャドウベース塗るだけでも変わると思いますよ✨

• ひなた🔰

ひなた🔰

アイシャドウベースはやってなかったです!ブラウンも綺麗に発色するだけで違いますよね!買ってみます😭ありがとうございます😍

• 10月28日