※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お仕事

履歴書の応募動機と自己PRについて相談です。家から近く、子供の都合に合わせ働ける場所を探しており、接客経験が豊富です。志望動機と自己PRを簡潔にまとめる方法を教えてください。

何年か振りに履歴書を書きます。
2ヶ月間の短期アルバイトです。

応募動機、自己prの欄についてです。
志望理由は家から近く、下の子が来年の春幼稚園に入園する為それまでの間で働ける場所を探していた
勤務時間が朝7時~22時まで週2〜と言うことで朝7時~上の子の幼稚園のお迎え前の13時まで、週3日が私の希望だった為一致したので応募したいと思いました。
なんかいい感じに言い換えれないかな?と思い日本語下手くそなので知恵をお貸しください🙇‍♀️🙇‍♀️
そんなに広くないスペースに志望動機、自己prまで詰め込むべきですか?かなりキツキツになりそうです😅
自己prも特になく
出産する前まで販売の仕事を長くしてたので接客には自信あります。コミュ力が高い、テキパキ動けるぐらいで他に特に誇れるものはありません🥲

コメント

毎回パート用の履歴書を使ってるのですが、志望動機や自己PRなんて書いたことないです🤣
多分、書く欄もないです(笑)
書く欄がない履歴書をあえて毎回選んでます🤣

口頭ではたまに聞かれますが、
接客の仕事が好きで〜とか
経験があり〜とか適当に答えてます😂笑

• ぬん

ぬん

そうなんですか!!ないやつもあるんですね!あるやつ買ってしまいました😅😅
    言葉では言えるのに短くまとめろと言われたら難しくて😭

• 10月26日