※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉が彼氏との婚約破棄の末、未婚です。私が妊娠したと知ってから、数ヶ…

姉が彼氏との婚約破棄の末、未婚です。
私が妊娠したと知ってから、数ヶ月連絡が途絶えてしまいましたが、最近連絡が来るようになりホッとしていました。
「お腹の子の性別わかった?」と聞かれて、
「女の子の可能性が高い」と伝えたら、
「なーんだ女の子か。うちは女系だから男の子だったら素晴らしいと思ったのに。」
と明らかに皮肉っぽい言い方をされました。
その場では軽く流したのですが…
この言い方どう思いますか?

妊娠など女性として焦る気持ちも混ざってての発言だと思い、グッと我慢して本人に言い返さなかったのですが。。
いつも機嫌が悪くならないように、姉の気持ちを気遣って慎重に発言しても、何かひとつでも望んだ答えと違う発言を私がしてしまうと、
周りに私の悪口を言っているみたいです。
もうこんな感じのやり取りしか出来ないならもう付き合う事をやめようかなとすら思ってきています。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に仲良くするメリットなさそうだし、私ならもう連絡取りません🙅‍♀️

失礼すぎますよね!
私なら「じゃあ我が家にお姉ちゃん生まれてきた時点で失敗だったねー。」
とか言っちゃいます!それくらい腹立ちます💢

きっとはじめてのママリ🔰さんが幸せそうで、僻んでるんだと思います!

もう付き合わなくていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠中の妹に対してこんな言葉をかけてくる人と仲良くするメリットないですよね😭
    うちの母は、女の子はいいよ~とよく言っていたので、更にその嫉妬心もあるのかな。
    どちらにせよ、大人の発言とは思えないですよね😱

• 10月27日
初めてのママリ🔰

それはもう例えば「男の子」と答えていても何かしら不快になる事言われたと思うし、お姉さんが結婚して子を産むまで何かしら言われそうですね😅そうなっても何かしら張り合っていちいち余計なこと言われそうなので肉親と言えど距離起きます✋
悪口も勝手にどうぞです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でも不快な言葉を言われていた。まさしくその通りだと思います💦
    これを機に距離をおきたいと思います😭

• 10月27日
ママリ

悲しいお姉さんですね😭お疲れ様です。

少なくともあちらが報われるまでの間だけでも、関わるのを辞めてて良いかな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う目線からみると、可哀想でもあるんですかね💦
    私としても姉の幸せを心から祈っているのですが、先に幸せになった方が悪なのか…と言いたくなります😭

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

お姉さんが可哀想とかそんなつもりはないです。
    面倒だけど、ずっと関わらないことは難しいかもと思い、せめて恋人ができたりと恋愛事情が落ち着くまではテキトーにお世辞などで返してプチ絶縁かな〜と思った次第です🙇

あなたは少しも悪くないです!言葉を飲み込んだのはすごくお上手だと思いました。
    体調もメンタルも大切な時期ですので、穏やかにお過ごしください🥲💖

• 10月27日
いーいー

私は性格悪くて嫌味言われたら相手にダメージ与えてやりたいと思うのでそんな事言われたら、それなら早くお姉ちゃん結婚して男の子産まなきゃねーー!
期待してるねー!と返して後はシカトします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は、「子孫をまだ残してないお前が何言ってるの?」と言ってやりたかったのですが🤣
    大騒ぎするのが目に見えて大問題に発展しそうなのでグッとこらえました💦
    その場で言い返せたらスキッとしますよね😱

• 10月27日
       チョッピー

まぁ、相手も色々ショックだったんだろうからそっとしておいて上げたほうが大人の対応かと…
妹だけ順調なのはつらいんだと思うので…
良いんです。
人伝に妹の子供は可愛いともうすぐ嫌ほど聞かされるんですから🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の対応をずっと続けているとストレスがたまる一方なんですよね😭
    けど、相手してもストレスたまる一方ならスルーした方が賢いですよね😝❗

• 10月27日
みー

実姉さん、そんなんだから婚約破棄··になったのかな?って発言ですよね😇 性格悪っ😤 なかなかそんな皮肉な言葉って出ないと思うので😢 元々の性格も悪そうですね😮‍💨 だから結婚まで至らなかったんだって思ってしまいます😇 内容読む限り、実姉さんに言葉選んだり、気を遣うって事は普段から、キツイ性格なんだとも思いますし😮‍💨 相手の立場にたってものを考える能力が欠けてるように感じるので、それでは婚約破棄になるわな··って思っちゃいました😇 私の実妹もキツイ方なので、程良く付き合っています😅 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーさんのコメントに心がスカッとしました😭❤️
    そうなんです!相手の立場に立てない人なので、
    コミュニケーションのキャッチボールが出来ない人なんだと思います。
    いいところもありますが、
    最近は腫れ物扱いをしないと相手が満足しない。年を重ねる事に悪化してる気がします😭

• 10月27日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

お姉さん、周りに悪口言ってるの酷いですね…

もう付き合うのやめていいと思います。わたしだったら、お姉ちゃんがじゃあ男の子産んでね!とか言っちゃいそう…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あることないことまで悪口として周りに言っている事が多々あるので、私も後から聞いてえっ!?と驚く事が多くて😭
    ほんと、自分が男の子産めばいい、その一言につきます😠

• 10月27日