※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

マザーズバッグで悩んでいます。アネロのリュックが気になっています。予算は5千円まで。おすすめや選ぶポイントを教えてください。

来年の春に出産でもう少し先になるのですが、マザーズバッグをどんなものを買おうかなと悩んでいます。
リュック、ショルダー、トート…色々ありますが、どのタイプが1番使いやすいでしょうか?
今のところ気になっているのはアネロのリュックです。
予算は5千円ほどまでで考えています。
おすすめのバッグがありましたら教えていただきたいです!また、選ぶポイントなどもあればそれも教えていただきたいです!よろしくお願いします(•‿•)

コメント

shoukichi☆

リュックが重宝しそうです。
ショルダーって意外に邪魔で。ついでにオムツポーチも必須かなと思って買ってますよ🎵

• ゆう

ゆう

コメ有難うございます!オムツポーチですか!まだ考えていませんでした(☼ Д ☼)そっちの方もリサーチしてみたいと思います☆

• 12月21日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

アマゾンとか安くあるはずなんでいろいろ探してみてください❗
    探すのも楽しいです\(^_^)/

デザイン性ですが人それぞれ好みがあるから何とも言えないです😢

• 12月21日
  • ゆう

ゆう

アマゾン見てみます゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
    相談できる人があまりいないので助かりました!ありがとうございます😊

• 12月21日
みい222

私はトートが使いやすいな
って思います(^_^)♪
ベビーカーでもフックに引っかけて
お出掛けしやすいし、抱っこ紐でも
肩にかけるだけなので★

トートはマザーズバッグとして
何種類か購入しました!
L.L.Bean、吉田カバン、
いま使ってるのはロンハーマンの
トートバッグです★

お値段も手頃だし荷物もたくさん
入るのでお気に入りです★

• ゆう

ゆう

コメ有難うございます!
    なるほど、ベビーカーをよく使うならトートがラクですね(•‿•)
    いくつか買って使い分けするのも有りですね☆

• 12月21日
mama☺︎

ワタシも アネロのリュック使ってます(^^)
値段も手頃だし 両手が使えるし何かと荷物って増えるので やはり両手が使えると便利ですよ〜。

• ゆう

ゆう

コメ有難うございます!
    アネロのリュックはデザインも可愛いくてカラーが豊富なのも魅力的ですよね(✿╹◡╹)

• 12月21日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

出産前にトートを買って用意してましたが、抱っこ紐だと断然リュックの方が楽なので前から持ってたアディダスのリュック使ってます😂
トートはベビーカーで出かける時にたま〜に使いますが、やっぱりリュックの方が楽です😂

支援センターで会う方ほとんどアネロのリュックですよ👶🏻🌟

• ゆう

ゆう

コメ有難うございます!
    やはりアネロ率高いんですね〜確かによく見ます(・д・`)抱っこ紐ならリュック、ベビーカーならトート…使い分けした方が良さげですね☆

• 12月21日
みかん

まだ出産してませんが、ミニマム志向なので手持ちのMEIのリュックをママバッグにする予定です(^^)
細かいものは100均でポーチを買って仕切ろうと思います!

• ゆう

ゆう

コメ有難うございます!
    なるほど、100均のポーチで仕切りですか(•‿•)安く済ませられるし、それも有りですね☆

• 12月21日
♡♡めー♡♡

うちは、ショルダー、トート、邪魔です笑笑
旦那がいるときは、LLビーンのカバン、
一人のときはリュックですね。
トートいいようで、両手開かないので。
可愛さを選ぶと汚れたときショックで。。
アネロのショルダーもありますがこれまた、ご近所でしか使わない笑笑。両手でないと閉めれないし。。

• ゆう

ゆう

やはりリュックが両手あいて便利なんですね(•‿•)
    私も色々考えて、やはりリュックにしようかなぁと思っています。
    とりあえずカバン屋さん行って、がっつり入って、仕切りが沢山あるやつを探してみたいです┌┤´д`├┐

• 1月9日