※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業保険の延長手続きについて、ハローワークでの手続きや一時保育の申請に関する質問があります。①求職手続き後に保育園で一時保育申請、②一時保育をハローワークで伝える、③予約は何日前からか、④就活日程がわかってから予約可能か、⑤給付のタイミングが知りたいです。

失業保険について。
去年妊娠を機に仕事をやめたので
延長手続きをしてます。
来月1歳になったら一時保育が
利用できるのでそろそろハローワークに
いって給付してもらおうと思ってます。
しかし、なにからやればいいのか
わかりません😭
いくつか質問があります。

①まずハローワークにいき
求職手続きをしそれから保育園に
一時保育の申請をする

②ハローワークに一時保育だということを伝える③一時保育の予約は何日前からすればいいのか
④就活の説明会の日時がわかってから
一時保育の予約でも可能なのか
⑤1月にハローワークにいき最短で
いつ頃給付されるのか

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

deleted user

現在失業保険受給中です☺

私が行ってるハローワークでは、子連れでも大丈夫ですし、預ける場所が決まってなくても問題ないのですがYママさんがお住まいの管轄は子供は預ける場所がないと受給が出来ないのですか?(>_<)
それを先に管轄のハローワークに確認してからの方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがわからなくて…
    電話でも教えてくれますかね?
    その際なんと聞いたらいいでしょうか…?
    例えば「去年から延長手続きをしてて
    受給申請をしたいんですが
    子供の預け先が決まってないと手続きはできないんでしょうか?」とかですかね?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教えてくれると思います(^-^)
    聞き方も書いてある通り伝えれば、分かってくれると思います!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 12月21日
姉妹ママ♡

受給する際に1度だけ説明会があるのですがその説明会には子供連れていけませんでしたよ(><)
それ以外は連れて行っても大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございました!

    • 12月22日