※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子の手の表現について質問です。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらいのことができるでしょうか?うちの子はぱちぱちしかできず、バイバイを教えてもポカンとしています。

生後9ヶ月の女の子のなのですが
同じ月齢の赤ちゃんは
手を使った表現
ぱちぱち
ハイタッチ
バイバイ
バンザイ
おいしーおいしー
名前を呼んだら手をあげる

などどれくらい出来ますか(^^)?

うちの子はぱちぱちしかできません!
バイバイを6ヶ月の時から
すこーし教えてますが
さほど教えてないぱちぱちが
早めにマスターしました(´・∀・`)

スーパーなのどでいろんな人から
バイバーイ!
って言われてもポカーンとしてますw

コメント

あーか

ぱちぱち、タッチ、バイバイ、バンザイはできます(・ω・)/

おいしー、名前を呼んだら手を挙げるはできないですo(>_<*)o

deleted user

6ヶ月ですが、ハイタッチは覚えたみたいです(´∀`*)❤️

ritona

うちの子はバイバイしかできません😅
でもやる時とやらない時と
まちまちですけど…
今パチパチを教えてるとこです😆
名前を呼んだら手を上げるのは
半年の時から教えてますが
全然覚えてくれません😓

deleted user

うちもバイバイをずっと教えてますが、やる気配すらないです😂
できるのは、タッチとおいで!と言うと抱っこポーズするのと、行くよー!と言うと出かける!とわかることくらいですかね😂

元気っ子♡

もう直ぐ9ヶ月ですが、どれも全く出来ません。
というか、全く教えてなかったです。
もう出来る子供ちゃんも居るんですね〜。
ちょっと焦ります、、

せんちゃん

うちはバイバイ、ぱちぱち、はーい🙋は出来ます( ¨̮ )
おかあさんといっしょ見てたらいつの間にか覚えたよーってママ友は言ってました!我が子はパパと一緒に教えまくりました😂笑

みさママ!

うちはバイバイ、バンザイ、あれー?ってゆうしぐさが出来ます(^^)私があれー?って言ったら一緒にあれー?ってしてます(笑)
色々教えないとですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

deleted user

名前呼ばれてハーイなんて
しません〜(๑¯∇¯๑)
その中でいえば今のところ
ぱちぱち、おててタッチ、バイバイ
できるくらいですかね〜🌸
でもね、バイバイは話しかけてくれてる
時にするから早くバイバイしたいよね〜
とか嫌味言われる事もあるんですよ(><)

その子その子で違いますから
気にしない気にしない🎶🎀

ハナナ☆ミ

パチパチは何度かやってて、ブンバボーンみながらバイバイやってたのが一度だけ。。。笑

色々出来るようになるのが待ち遠しいですよね!

さくらんぼ

うちはだっこと言うと、手をバンザイするのと、ちょうだいって言うと持っているものをくれます。
あとどうぞって言うととります。
エンドレスでしてます笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    横失礼します!
    どうぞとちょうだいができるなんて
    すごいですね✧かわいい〜♡と思って
    ついつい横入りしちゃいました♡
    うちはちょうだいって言ったら
    くれるんだけどあげるつもりは
    なぃみたいで取ると怒ります…(°Å°)
    抱っこーって両手を出すのも
    見たことないです〜☆
    さくらんぼのお子さんは
    意味をわかってしてる感じですか??

    • 1月7日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    うちの子も9ヶ月になりたてのときは全く何も出来なかったのですが、お友だちの子が出来ているのをみてから、バイバイとかを教え始めました。うちの子はちょうだいを一番に覚えましたよ(^-^)v
    たぶん意味は分かってると思います💦手を出すとちゃんと手のひらにポンと置いて手を離すので👀
    どうぞと言って返すと笑ってるので、やり取りが楽しいのかなと思います✨
    でも軽く親バカが入ってるかもです笑😂

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね✨うちはまだまだ
    意味わかってのちょうだいどうぞの
    やり取りはおあずけかな( *¯ ꒳¯*)
    手のひらに載せるんですねっ!!
    なんてかわいいっ❤でもうちも
    周りもみんな親バカですよ〜!笑
    お返事ありがとうございました⋈*。゚
    子育て楽しみましょーね٩(。•ω•。)

    • 1月7日
deleted user

バイバイを最初にマスターしました!バイバイできた時にめっちゃ褒めまくっていたら、お別れのシーンでは自分から手を振るようになりました。
例えば朝、夫が仕事に行くときや、遊びに来た母が帰る時などです(*^^*)

あと最近、「おっぱいほしい人〜」と聞いたら「はーい」と手を挙げるように教えたら、なぜか手は挙げず、バイバイするようになりました。笑

パチパチとかやってほしいな〜(*゚▽゚*)楽しみですね〜♫

ymksまま

バイバイはできますが手をふるのではなくおいでおいでに近いバイバイです( ˙ω˙ )
名前を呼ぶとなぜか高い声でギャーって返事します(´ー∀ー`)笑
テーブルバンバンはしますがパチパチまだ特訓中です( ˙ω˙ )

とらきち☆

うちのこは

ぱちぱち
名前で手をあげる
バイバイ(気まぐれ)
イヤイヤ…です

バイバイはしっかり
してほしいなーって思います(笑)

(´ひ・ω・よ`)♡

うちの娘は
全部やりますがおいしーじゃなくて
うまーうんまーって言ってます😂

An

うちは全部できます😊ごちそうさまでしたも何と無くできます👏🏻気まぐれでやらない時もありますが💧
あと手は使わないですが、あっぷっぷーと好き好きー!と言うと顔をスリスリしてくれます✨

のこ

衝撃!!ノ)゚Д゚(ヽ
どれも出来ません、教えてもいない……(笑)
7ヶ月で物押して歩き周り始めたので『この子成長早いな……』とそこで安心してました(笑)
一応、毎朝私が主人にばいばーいはしてるけど息子は抱っこでポカーンとしてます(笑)

2児の母

おいしい以外は出来ます!
おいしいの代わりにいただきます、ごちそうさましてます笑

りゅりゅママ

私も同じくらいの月齢のお子さんはどうなのか気になってました✨
早いお子さんはいろいろ出来るんですね😊
すごいです✨
うちはものをトントントンと叩く仕草と
お口をんまーってやるとほっぺたへこませるのをやります😁
これは大好きみたいです(笑)
個性的ですよね(笑)

mamaking

うちは バイバイ、バンザイ、パチパチ、ハイタッチ、ダッコと言うと両手を広げます。
あと、ベビーサインを教えていて
おっぱいが飲みたいときは
手を開いたり閉じたりして(乳搾りのようなかんじです)
飲みたいアピールをしてきます。
上の子は ゆっくりな成長で
この時期なにもできませんでした。
なので下の子の成長の早さに
ただただ驚きですw
眠いときも、自分でねんねんねんと言います。
やはり上がいると、刺激されるんでしょうか?
同じように育てているのに不思議です。

yuumi

全然出来ないですー
おしえても居ませんし、気にもしてませんでした^_^;

.Rim*

ばんざいパチパチ等は時々教えていて
たまにやってくれます*\(^o^)/*
言葉を理解してるのか
私の真似をしてるのか
いまいち分かりませんが( ^ω^; )


義母は早く出来るようにさせたいらしく
会うたびひたすら「ハーイして」とか
まだ出来ない娘に教えこもうと
しているのですが...

まだ出来ない=私の教えが悪い
と思われているような気がして
義母に対してイライラしまいます(−_−#)


で、娘が出来ないと、
「ハーイしないとダメじゃん」
「トントンしないとダメじゃん」
とか言われちゃって悲しいです。

こちとら無理やり教える気はないので
気長に待っていてほしいのに(~_~;)


って...話がそれてすみません(°_°)