※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

生後13日の初マタです。授乳は混合で、母乳の出が悪く搾乳しています。ワンオペで、赤ちゃんがグズグズでミルクを欲しがります。抱っこすると寝るが、ベッドに置くと泣きます。対策を教えてください。

先輩ママさん助けてください😭

生後13日の初マタです。
授乳は混合ですが主にはミルクです。
母乳の出が悪く、我が子も上手く吸えない為に
搾乳したものを与えています。
今までリズムはバラバラですが飲んだら寝るの繰り返しで
グズグズの日もありますが1時間程で寝ます。

ですが…今日からワンオペで
今日は何故かずっとグズグズ。
ミルクもずっと欲しがったり。
飲ませてトントンしてると寝るのにベビーベッドに
置くとギャン泣き。
また抱っこするとしっかり寝ます。
因みにうんちもおしっこもいつも通りです。

皆さんのお子さんも新生児の頃
こんな時がありましたか?
何か対策とかもあれば教えて欲しいです。

コメント

女の子ママ

ミルクも飲んだり飲まなかったり
すぐ寝てくれる時もあれば抱っこでは寝るのに置いたら泣くとか新生児の頃よくありましたよ🥹

はじめてのママリ

今日はママの抱っこで眠りたい気分なのかな…と思いました😌
娘が新生児の時はグズグズしてたらひたすら乳吸わせてました!😂あとはひたすら抱っこです、、

HaruNaNa

生後11日の新生児がいます🌼
3人目です👶

あります!あります!
まさに今うちの3人目ちゃんもそんな感じです😂
赤ちゃんも人間だから急に心細くなったり、不安だったりでママの抱っこやミルクで安心したい時もあるのかな?とか思ってひたすら抱っこしていたりします!腕パンパンです🥹笑

解決策でなくてすみません😂😂

はじめてのママリ

生後16日の新生児ですが、全然ありますし初めてだと大丈夫かな?って不安に思うと思いますがこんなもんだ〜とまずママが気張りすぎないで気持ち楽にいたらいいと思います😌
抱っこもずっとしてるとしんどくなっちゃうので、私は少し泣いててもいいと思ってるので声掛けしながら家事したりちょっと休憩したりしちゃいますし正解はないと思うのでmemeさんのやりやすい、気持ち的に負担が少ないようにするのが1番だと思いますよ🤍

ビール

しんどいですよね〜🥺
もうひたすら抱っこでした🥺
腕パンパンになりますよね😭

れい

うちもご機嫌斜めだと抱っこでしか寝ないですよー
置けないのもあるあるです笑

おくるみ着せるとましかもです
うちは退院時からスワドルアップ着せてますが、洗濯中で着せないと本当に置けなかったです