※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊活

不妊専門整体と体質改善の両方を検討中です。効果を知りたいです。

体質改善の整体、試された方いますか?
近所で不妊専門の整体施術をやってるとこがありました。
冷え性などの体質は見直したほうがいいだろうとは思っていましたが・・不妊治療と並行して体質改善もするのが良いでしょうか?おサイフが厳しいですが、背に腹はかえられませんし。

試されたことがある方、効果のほどはどうでしたか?

コメント

ロボコン

整体でやっていた鍼灸は続けてれば
よかったかなと思いました☺
子宮内の血流をよくしたり...
引っ越しで辞めざるをえなかっ
たですけど😣
費用はかさみますよね💦

• たぬき

たぬき

鍼灸もよさそうですね、肩こりもひどいので・・引っ越し先で良い整体があればいいですね!

• 12月21日
すみれ

整体はオススメします(*^^*)
私は38歳低AMHの重度の冷え性ですが、初めての体外受精(採卵二回・移植一回)で妊娠しました。
私が通っていた整体は不妊専門ではありませんが、骨盤や背骨を正しい位置に治してもらったり、凝り固まっている筋肉をほぐしてもらったりしていたら週1で通う間に血行も良くなり全体的に体の調子が良くなりました。
確かに保険適用されないので私のところは一回20分5,000円となかなかの出費になりましたが、不妊治療を何度も挑戦するよりも安い\(^o^)/と思い込んで(笑)3ヶ月ほど整体に通いました。
今は妊娠中ですので、今後の腰痛対策として引き続き整体には通いたいと思っています。
たぬきさんはご存じかも知れませんが、冷え性さんにはルイボスティーを愛飲するのもオススメですよ。

• たぬき

たぬき

同じく低AMHで37歳なんですけど41歳から42歳くらいの値と言われました。子供の頃からずっと冷え性です。
    週一なら月2万の出費ですか・・でも結果改善されるなら挑戦してみるべきですよね!

• 12月21日
  • たぬき

たぬき

そうだ、ルイボスティーもずっと飲んでます。これも効果あるんでしょうか・・?

• 12月21日
whisky

私は鍼灸をしています。
整体は元々していたのですが、血流は鍼灸の方が効くと思いまして。
不妊専門で料金も高いのですが(6ヶ月分〜)よもぎ蒸しもセットなので通ってます。
体質の改善は3ヶ月以上続けないと効果は出てこないとの話なので、長く続ける必要があるかもです。
医院によっては体験もあるので、行かれても良いと思います。

• たぬき

たぬき

近所の整体、よもぎ蒸しやっているようです!・・不妊ってほんとお金かかりますね、でも効くならやるしかないですね!

• 12月21日
すみれ

たぬきさんと私…体質が似ているかも知れませんね(笑)私なんて卵巣年齢47歳以上ですよ(T_T)でも卵の質は年齢によるものらしいので、もし体外受精をしているようでしたら37歳の卵はかなり期待できますよ☆
ルイボスティーはノンカフェインだから…という事で飲み始めましたが、それまで冷たいモノ大好きな私には衝撃的な飲み物でした。体が温まるってこういう事かぁ(*^^*)と。
整体の前と後に飲むと血流の良さがより実感できますよ。是非お試しを~!

• たぬき

たぬき

体外へはまだ進めていないのですが、それもやるなら早いほうがいいですよね・・
    冷えのせいで着床しづらいとは言いますが、そもそも卵の質が悪くて受精すらしていないのでは・・?というのもあって、やはり体質改善をしなければという思いです。

ルイボスティーってノンカフェインなんですね!知らずに飲んでいました。
    しかし飲んでも身体が温まった実感がないのですが・・

• 12月21日
  • すみれ

すみれ

ちなみに私が愛飲しているルイボスティーはルピシアです。ネットで安いモノを購入したこともありますが、効果はイマイチでした。色々試されてみるのも良いかも知れませんよ☆

• 12月21日
  • たぬき

たぬき

ルイボスティーの種類もいろいろあるんですねー、とりあえず「ルイボスティー」って書いてあるものを選んでました(°_°)

• 12月21日
すみれ

スミマセン(>_<)返信するはずが誤って回答してしまいました。お返事は下の方にありますのでご覧ください。