※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama★
子育て・グッズ

ベビースイミングを始めた時期やオススメの時期について教えてください。

ベビースイミングについて!!
ベビースイミングに通っている方、いつ頃から始めましたか?オススメの時期もあれば教えてください♩

コメント

メレディス

5ヶ月の終わりから行きました。週二回。
うちはあんまり泣かないですんなり慣れましたけど他の子は1ヶ月2ヶ月泣きっぱなしってこザラです。たいてい一歳近くに入ってきた子がですね。
早いほうがよく分からずに、慣れてくれるとおもいます!
いまは3歳なるとこですけど、
飛び込み平気、みず怖くないです。
ただ、水は少しは恐怖心あるほうがいいなとはおもいましたね、、海でどんどん奥まで行っちゃうんですもん。。

• imama★

imama★

回答ありがとうございます(*´∀`*)
    マタニティスイミングやってたので、早くベビースイミングやらせたかったんです❤️ただ、つかまり立ちも出来ないタイミングで通わせるのってママ大変じゃないのかなぁ〜と思いまして🙈💦どうですかー?☺️

• 12月21日
  • メレディス

メレディス

捕まり立ちすると何が楽になりますかね?と逆におもいました 笑
    着替えとか?
    着替えはベビーベッド置いてあったし、なくてもバスタオル敷いて寝かせといてママは着替えるとかでしたね!
    歩き回るときのほうが大変すぎました。。
    ママ着替えてるとき、どっかいってしまう。こちら今ノーパンのタイミングで、、とか!笑

• 12月22日
  • imama★

imama★

そうです!
    お着替えとかって思ったのですが、確かに歩き回った方が大変ですね(笑)
    ありがとうございました。

• 12月22日