※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当を作られている方…毎日どんな内容ですか?私は元々あまり料理が得…

お弁当を作られている方…毎日どんな内容ですか?

私は元々あまり料理が得意ではなく…😭
人並みのものは作れますが凝っているものや、色々考えてたくさん作り置きをするなどが苦手で、苦痛に感じてしまいます😭

旦那さんが毎日お弁当を持って行くのですが、前日夕飯の残り物+冷凍食品+何か というのがいつもパターンになってしまっています…

義母がとても料理が好きで、お弁当も毎日凄いものだったようで(朝から仕込んで揚げ物をしたり、麺のお弁当だったり…)
そんな話を聞くと、とても自信がなくなります😞

インスタとかで見かけるお弁当も本当に凄いし、なんだかわたしは料理以外もとりわけ得意なことがないし、自己肯定感がだだ下がりの毎日です。

皆さんはどんな内容のお弁当ですか?🍱
簡単なおかずの作り方等もありましたら教えてほしいです!🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も適当ですよ!!
最近はおにぎりにハマっていて、具をいろいろ変えたりしてます🙂
あとは普通に夕食をたくさん作って
次の日そのままタッパーに詰めてもっていきます(笑)
炊飯器でできるチャーハンとか、ピラフとか作るときもあります!
材料入れて炊くだけなのでラクです✨
やる気があるときはオムライス作ったり、焼きそばのときもあります!
オムライスなら、ケチャップライスを冷凍しておけば
朝解凍して卵乗せればできますし🙂
はじめてのままりさんが負担にならないようにやればいいと思いますよ✨
それで、お母さんは手がこんでた。とか文句言われたらそれは旦那さんがわるいので🤣🤣

ママリ

私も料理苦手です!
旦那は現場仕事なので、夏は麺(そば、冷やし中華、そうめん)+おにぎり、冬はランチジャーです!

私も、前の日の残り物や、ウインナー、卵焼き、冷凍食品です!
たまに、そぼろ丼とかします😉
旦那はそれでいいて言ってくれてるので、気にしません!
インスタ見るとすごいですよね!
私もこんな作れたらなぁ!て思ったりします😅

せな

素敵な義母さんですね✨

わたしも毎日夫にお弁当作ってますが
・カットキャベツ(ダイエットで炭水化物なしを希望してるので)
・ゆで卵
・冷食のおかず(副菜形とお肉形の2種類)
・昨日の夜のおかず
をリピートしてます😊

うちの義母も、朝から唐揚げ揚げるタイプですが、わたしには無理!😊なので、キッパリ諦めて今のスタイルになりました✨

毎日作るだけで素晴らしいです👏ただ下がることないですよ✨

ご飯OKなら、
枝豆と塩昆布の混ぜご飯にしたり炊き込みご飯を多めに作って冷凍しておいてお弁当に回したり、白米を詰めるより彩がうまれるかなと思います!そういう工夫もありじゃないですか?😊
あとちくわに、ちーずやきゅうりを差し込む?のもお手軽かつ隙間おかずに便利ですよ✨

お互い毎日大変ですが,ほどほどで頑張りましょうね✨