※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kis
家族・旦那

訳あって2ヶ月ほど旦那は旦那の実家で私と子どもは自分の実家で暮らして…

訳あって2ヶ月ほど旦那は旦那の実家で
私と子どもは自分の実家で暮らしています。

色々あったのですが旦那とは最近は仲良くやっていて
これから住む新居を探してる状況です。

先日私の祖母が亡くなりました。
旦那は祖母とも面識があり2.3ヶ月ほど
一緒にすんでいたのですが、
旦那は私の父と仲が良くない為
仮通夜には参加しなかったのですが
その間に友だちと遊びに行くのは
違うと思いませんか?

葬儀など社会人になって初めての経験なので
旦那の行動に疑問を持ったのですが
私の考えすぎなのですかね!?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やることないから
遊びに行くのもわかるけど
気持ち的には萎えますよね、、

遊びに行くことを内緒にするのが礼儀だと思います。

相手の気持ちを考えられないところがなんだかなぁって感じですね。

• 2kis

2kis

回答ありがとうございます!!
    回答して頂いたのに読むのが遅くなって申し訳ないです。

会社の用事とかでどぉしても出かけなきゃ行けない‼️とかならまだ分かるんですけど
    その日誘われたから行ってくる~って
    なんだかな~😞と思ってしまいました💦

• 11月2日
なな

結婚してる以上身内なので、行動は控えて欲しいなと思いますよね。
喪中のお出かけ等については、周囲のご家族や会う友人がどう思うかによると思います。あと傾倒されていた宗派がどうかとかですかね。
どう線引きするか難しいところですが、私の感覚では別居されていなければ、喪中に出かけるのは無しだなと思います。別居されていて葬儀にノータッチだったなら、出かける選択肢もあるのかな。くらいです。

2.3か月一緒に住んでお世話になっていたおばあさんが亡くなって何とも思わないのか?ってことの方が気になります😅

この件についてはママリさんが嫌なら取りやめるべきと思いました😌❗️

• 2kis

2kis

回答ありがとうございます。
    回答して頂いたのに
    返信遅くなり申し訳ないです💦

逆の立場で私がその行動を取ったとしても何も思わないのかな?確かにあなたの祖母では無いけど少しは…と悲しい気持ちになりました。

• 11月2日