※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で熱が出て毎日帰されて困っています。他のママも同じ状況で、体温計が原因か悩んでいます。仕事を辞めるべきか迷っています。

保育園毎日帰されます😭通い初めて2ヶ月でまだ一度も最後まで預けられたことありません。一度もです。
私以外にも言ってるママさん達が沢山いるようで、体温計がおかしい?となっているのですがテルモで有名なとこです。
でもみんな口を揃えて家では平熱めちゃくちゃ元気で、1人のママさんは帰されて車で測ったら36.4であまりにもひどすぎて。
企業内なので元々少人数ですが私が早退の時にはもう残ってる園児が3人とかです笑
保育園で熱上がるのはあるあるだとは思うのですが流石に毎日で周りもおかしいでしょってなってます😭💦
理解ある職場なので周りは優しいのですが保育料分も稼げずに毎日帰されてしまうのでしんどいです😭
家の体温計がオムロンでそこの保育園でもオムロンを買って2種類で測ってくれるようにするらしいのですがそれでも無理だった場合はもう仕事やめた方がいいのでしょうか。
みなさんだったら保育園分稼げずマイナスになってしまう場合辞めますか?半年以上毎日帰された人もいるらしいです。

コメント

まめ

それ、そのまま保育園に伝えたらどうでしょうか?
熱があるから帰されるということですよね?
毎日熱がでるわけないし、家では平熱なので、どうなっているのでしょうか?と。

今度そうなったら体温計もっていってその場ではかってみたらどうですか?熱ありませんけど…😅みたいな💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育の時4日連続朝の検温でとんぼ返りさせられた時点で伝えても何かと理由つけられて話して無駄なので企業内担当の方に相談したと言う流れです!
    昨日今日は9時半出勤でまだ検温の時間でもないのに少し熱いからとの理由で10時に電話きて帰されて帰ってからもちろん平熱でした😂
    ちなみに転園したママさん達は毎日しっかり働けるようになりました笑

    • 10月26日
  • まめ

    まめ

    なんかヤバそうですね笑
    少し熱いからって、子どもってだいたい熱いですよね笑
    責任者もそんな感じなんですか?

    色々言ってみても通じなさそうなら、面倒なので転園しますかね😅

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱いから測ってみたら38℃出ました!って言われて。38℃なら見るからにぐったりしてるのわかりますよね?お迎え行ったらニッコニコで家で体温測ったら36.4でした☺️
    話す感じみんな本当いい先生なんですよね😭
    他が入れるなら転園したいです、、😭

    • 10月26日
  • まめ

    まめ

    うちの子は38℃でもわりと元気ですけど、熱あったら鼻水でてるし、触ればすぐわかります笑

    やっぱりその場で検温が一番だと思いますよ。嫌味っぽかったとしても毎回それじゃ困るわけで💦💦
    その場で元気そうなので確認の意味でもう一回はかってみてもいーですか?って言って脇で測ってみましょ🙋

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもこの前本当に風邪ひいた時はいつも帰されるのは下の子の熱なのですが上の子で、一番高くて37.9でした。鼻水と咳の軽い風邪で次の日には熱下がってましたが念の為保育園は4日休ませて様子見るレベルでちゃんとしてるのにーってモヤモヤします🥲
    確かに実際保育料マイナスで困ってるのでやってみようと思います😂
    ありがとうございました♪

    • 10月26日
deleted user

なんだかんだ理由つけて保育したくないんじゃないですか??

私なら転園検討します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思ってしまいますよね😭
    先生方はいい方で子供達も楽しそうなのですが流石に顔に出てしまいそうです😭
    実際それで辞めたママさんもいて、転園したママさん達は皆さん帰される事なくシフト通り毎日働けてます笑

    • 10月26日
きなこ

保育園のお部屋の温度管理に問題あるとか違いますかね...😭部屋が温かすぎるとか💦他の子もみんな毎日体温が上がるのなら体調のせいではない気がします😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無駄に床暖房とか設備しっかりみたいです😂でも今はつけてなくて、換気もしっかりしてくれているんです🥹
    だから余計体温計が原因だよな?ってなってます笑
    ほぼ2歳以下の子達なんですけど、2.3歳の子も今だに月2.3回はよばれるらしいです🥹

    • 10月26日
  • きなこ

    きなこ


    違う体温計用意して計ってほしいですね💦
    職員の人は誰もおかしいと思わないんですかね😂

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う体温計購入してくれるらしいです😂
    本当そうですよね、、普通毎日こんなでる?って思ってると思います笑でも子供減れば負担も減るし先生からしたら楽だよなとか暗い感情湧いてきちゃいます😅聞いたら他にもそういう人いるんで、、特に赤ちゃんだから敏感になっちゃうんです😖って言われました笑

    • 10月26日
ママリ

毎日帰されるのはさすがに
おかしいなと思ってしまいました😅
37.5以上あると呼び出しになるんですかね?
熱はどのタイミングで測っているか
↑動いた後や午睡の前後だと体温も上がりやすい
熱が篭ってるだけではないのか?
確認してみてもいいと思います。
うちの子は平熱が36.9度と高いのでそれを伝えて37.5だと様子見してくれます。
体温計持参してその場で測るのもありだとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はまだ慣れてないから!まだ小さいから!と思っていたのですが2ヶ月経ってるので流石にと思います😅
    そうです37.6で帰されます。
    お昼前の11時に検温で、まだ一度も昼寝まで残った事ないんです🤣
    平熱高いのも最初の時点で伝えたけどダメでした笑
    体温計その場に持って行ってって話も出てるのですが流石に嫌味っぽいかな?ってできません😂

    • 10月26日
deleted user

2ヶ月で1回もフルで預かってもらえないってやばくないですか⁉︎

うちの子、こもり熱があるタイプなので時間置くか涼しくしてくれますよ!

それでも真夏は37.1とか出てすぐ涼しくしたら下がりましたー!って言われたりしましたし…

予測のやつだと無駄に高く出ますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    盛りなく一度もですよ笑
    大問題すぎません?🤣

    まだ8ヶ月だし平熱37℃前後なのも最初に伝えてたけどその上で、もう一度はかれませんか?逆の脇でも測ってくださいと言っても断られました笑

    テルモ口コミ見たら高く出るって沢山書いてありました😂

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大問題です!絶対転園しますね!

    え、、、もう一度も断られて反対側の脇でも断られたって😱やばい園ですね😭

    うちの子の保育園、ママさん保育士さん多いのでちゃんとしてくれますよ!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日はみんな帰ってお昼寝まで残った子1人だけでした😂保育士3人と子供1人で何するん?って思いましたよ😂
    でも転園するのもむかつきません?何の為の企業内?ってなるのでどうにか改善させます😂

    • 10月26日
ママリ

絶対に体温計壊れてますね😅
転園するか体温計持参してこれで測ってくださいって言います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テルモ使ってて最近新しくもしてます笑テルモがダメなんだなって思ってオムロンにしてくださいって指定しました笑
    目の前で持参はこれからも預けるのでちょっと気まずいです🤣
    元々シングルの人もきびしいくらいの激戦区らしく企業内がある場所探したのでどうにか改善してほしくてめっちゃ意見してます笑

    • 10月26日
はーちゃん

自前の体温計を預けるといいですよ!
その体温計だけ信用しますとおっしゃった保護者さんおられました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分それも何かにつけて却下されると思います😂前例がないんで。って笑
    体温計のメーカー変えてもダメそうなら最悪退職します😭

    • 10月26日