※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のふ
妊娠・出産

完母の方で産後1ヶ月ちょっとで生理再開された方いますか?悪露が黄色っぽくなり、鮮血が出て量も増えています。生理っぽい感じですが、こんなに早く再開することはないと思います。

おはようございます☻
質問なのですが、完母の方で産後1ヶ月ちょっとで生理再開された方おられますか??
悪露が一旦黄色っぽくなったのですが、3〜4日前から鮮血が出ていて今日は量も増えていて…
生理っぽい感じなのですが完母でこんなに早く生理が再開することはないと思うのですが…
ご回答お願いします🙇

コメント

m⑅*

完母でも1ヶ月で再開する人いますよ(^^)
私は完母で産後3ヶ月で再開しましたが😄

  • のふ

    のふ

    1ヶ月で再開する人もいるんですね!
    完母なのでしばらく無いものと思ってて、楽でいいな〜と思ってたのに…😭笑

    • 12月21日
ゆほま

私は遅いほうですが、友だち2人、1ヶ月で再開してますよ!
2人とも卒乳までバッチリ完母でしたよ~!周期も規則的で・・・!

  • のふ

    のふ

    そうなんですね😳
    お友達2人もってことはあまり珍しいことじゃなさそうですね💡
    安心しました!

    • 12月21日
m

私、完母でしたが1ヶ月ちょっとで生理来ました😂断乳するまで周期が28〜40日とかバラバラでしたが💦
早すぎたので最初、不正出血かと思いました😨

  • のふ

    のふ

    そうでしたかฺ(☼Д☼)
    私も不正出血やったらどうしようと思って怖かったのですがみなさんの回答見て安心しました☺️

    • 12月21日
モカmama

1ヶ月で再開しましたよー。
次は2ヶ月開いてきて、その後はきちんと毎月来てます。

  • のふ

    のふ

    そうなんですね💡
    生理めんどくさいので早く来てちょっとショックですが不正出血じゃなさそうで良かったです😭

    • 12月21日
べぃびーlove♡

うちも16日で子どもが1ヶ月で
同じく完母です!
悪露が終わりそぉだったのに
一昨日生理がきました…

早くくる人はいるみたいですょ!
身体の快復が早いからってのを
聞いたことがあります\(^o^)/

  • のふ

    のふ

    1週間違いくらいですね☻!
    身体の回復が早いからですかฺ(☼Д☼)
    生理はめんどくさいですが喜んで良さそうですね🤗
    安心しました〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 12月21日
  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    ですね\(^o^)/
    喜んでいーと思います🎶わら
    ただ…2人目ができやすいから
    要注意と知り合いの助産師さんに
    言われました( ¯∀¯ )

    • 12月21日
  • のふ

    のふ

    なるほど!
    確かにそこは注意ポイントですね🙄
    気をつけます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 12月21日
モアナ

わたしは完母で3週間くらいで
再開しましたよ( ꒪⌓︎꒪)(笑)
早すぎて悲しかったです😂
病院では、子宮の回復が良いんだね
と言われました\( ¨̮ )/

  • のふ

    のふ

    3週間!!
    早いですね〜꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    私もしばらく無いものと思ってたので悲しいです😭
    でも子宮の回復が良いからだと聞くと安心しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 12月21日
まき

産後1ヶ月と1週間で生理きました!
私の友人は完母で産後28日くらいで
生理きてました!
来月また同じような出血があれば
生理と思っていいと思います(^-^)

  • のふ

    のふ

    まさに同じくらいです!
    やっぱりこれは生理っぽいですね🙄
    不正出血かもと思って病院行かないとダメかな〜と思ってましたがしばらく様子見ようと思います🤔💡

    • 12月21日
のふ

皆様御回答ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
不正出血だったらどうしようと怖かったのですが、同じような方がけっこういらっしゃるようなのであまり神経質にならず、しばらく様子見てみようと思います🤗

5mam

私は1カ月で再開していて
気付かずに、妊娠しました!

  • のふ

    のふ

    わぁ!
    そういうこともあるんですね😳
    大変そうだけどおめでたいことですよね☺️
    貴重な体験談ありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 12月21日
かーたん

友達は1ヶ月で再開したって言ってました!

  • のふ

    のふ

    やっぱりそういう方もおられるんですね!
    不正出血じゃなさそうで安心しました(*´∀`)

    • 12月23日