※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤ期がしんどいです。赤ちゃん返りかなと思いましたが、どうすれば良いでしょうか?

3歳の上の子のイヤイヤ期がしんどいです。
やってって言われたからしても「自分でやりたかった!」と怒るし、自分でやると言われたからやってねと言うと「できない!やって!」と怒ります。赤ちゃん返りかなと思いましたが、イヤイヤ期ですよね?
聞こえないふりもするし、2歳の頃のイヤイヤ期はほとんどなかったのでびっくりしています。
ずっと優しく接していたいけど、フルタイムで時間もないし上の子のペースに合わせてられません。

どうすれば良いでしょう?
みなさんどうしてますか?

コメント

雷注意

「あらまーそうですねぇすみませんねぇ」って感じで相手にしてません😂😂😂

時間があるときはお付き合いしますけどね…平日は無理です。笑

  • ママリ

    ママリ

    私もそうしてたんですが、手洗わないし寝っ転がったまま起きないしご飯食べないしで今日は保育園も仕事も大遅刻しました😇
    そういう時ありますか?どうしてますか?

    • 10月26日
  • 雷注意

    雷注意

    力づくでやります😇♡

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😇
    私も力づくにします💪

    • 10月26日