※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家事・料理

ブロッコリー 虫?ブロッコリーを茹でて冷ましたら、一つのブロッコリー…

ブロッコリー 虫?

ブロッコリーを茹でて冷ましたら、一つのブロッコリーの枝?が一部黒くなってたので気になって中を開いてみると、真っ黒な何かがベタっとついてました。

これは虫だったものでしょうか?

一部しか見られなかったのですが、一緒に湯がいたかと思うと他のブロッコリーを食べる気が失せてしまいました。。

でも捨てるのも勿体ないてす。
皆さんなら残りのブロッコリー食べますか?

※写真は黒っぽい何かがついてたブロッコリーです。気持ち悪くてすみません。

※ブロッコリーはまず大雑把に洗って小分けに切った後、5分程水に浸けて(重しをのせて)、その後3回程水を入れ替えて洗いました。その後2分30程お湯で茹でました。
虫は特に浮かんでこなかったと思いますが。。

ご意見聞かせてもらえると助かります!
お願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

えーめちゃくちゃ気持ち悪いですね😵

他のは気をつけながら食べちゃいます!

• きい

きい

遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございました!
    結局気持ち悪くて捨てました!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

スーパーなどで購入したものであれば農薬を使っているので基本は虫はいないと思います。それに花の部分につくことはあまりないのでその部分が腐っていたんだと思います。

• きい

きい

遅くなりました🙇‍♀️
    基本いないのですね!
    確かに、腐ってる感じだったかもです。。結局捨てましたが、勉強になりました。ありがとうございました!

• 11月4日
ママリ

嫌なんで他のブロッコリーはもう一度湯出てから使います🤣

• きい

きい

遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございました!
    結局捨てました😭

• 11月4日