※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進み方や心配事について相談です。

離乳食、ゲップをしたりうつむいたりして少ししか食べません💦
もう少しいらない?と口に入れると、咳き込んだついでに吐いたり(アレルギーチェック終わってる食材です)するので無理にもあげれません😰
なのに、終わったらよだれを垂らし、おっぱいを欲しがり、必死に飲みます😢

離乳食はもぐもぐできず、トロトロのものしかえずいて食べません😥
本やインスタ見てみると、形あるものを食べる時期なのになかなか進まず焦ってしまいます。。

噛むことは脳にもいいとよく聞きますが、口元や脳など発達の遅れに繋がるようなことはないのでしょうか?
また、卵黄も早く食べさせることでアレルギー防止に繋がるということですが、チェックもなかなか進まないし、卵アレルギーになることも心配です😰

全然食べなかったという方、トロトロのままだったよという方、どのような流れで食べてくれるようになりましたか❓
また、発達など色々心配はありませんでしたか❓

※心配しすぎなど、厳しいコメントは不要です😅

コメント

⸝⸝⸝♡︎

わたしもその頃全然食べなくてBFをあげてみるとバクバク食べてました(笑)
もしかしたらトロトロが嫌なのかな🥺
卵をあげるのも遅かったですけど
今のところアレルギーなどはなさそうです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

もぐもぐ期に入って、粒を少しのこしてみたのですが、えずいてむせて吐くを繰り返したので、ごっくん期に戻しました😭
    食べてくれる日が来るといいのですが…
    ありがとうございます😢

• 10月26日
  • ⸝⸝⸝♡︎

⸝⸝⸝♡︎

そうなんですね😭離乳食ほんと大変ですよね(;;)
    こっちが心折れそうになりますよね😭

• 10月26日