※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み✌︎
妊娠・出産

周りの期待と異なる性別の赤ちゃんに戸惑い 周りの希望と違う男の子の判明に少し勇気がいる アドバイスを求めています

性別が周りからの期待と違った時

妊娠20wです、周りからからは性別女の子だとばかり言われました
今日検診で男の子と判断されました
周りからの声と違い少し戸惑いがあります
私はどちらでも大歓迎でしたが、夫、義母からは女の子が希望だとはっきり言われていて🥲
それを伝えるのに少し勇気がいる、心配だ、と感じています
そのようなご経験ある方からアドバイスなど頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

コメント

きなこもち

最初は戸惑いますよね💦
でも男の子めっちゃ可愛いですよ!!!!周りの女の子希望は知らんがなって感じです。だって産むのは主さんですし!気にしなくていいですよ🙆‍♀️

さつまいも🍠

もうほんと性別関係のこと見る度に思うんですけど、外野は黙っとけ!!!ですよね😰なんで性別どっちがいいとか、嫁に言うんかなぁ。あくまで希望かもしれないですけど、本人は心配なりますよね💦

どっちがいいとかあるとしても
元気に産まれてきてくれたらどっちでもいいよ!ぐらいいってくれたらいいのに…😭

でもほんとあくまで希望やと思うんで
男の子やったら残念とか可愛がらないとかないと思うので…
その主さんの気持ちは伝えつつ性別報告してみたらいいかな?って思います💦

はじめてのママリ🔰

わかります!
私の旦那が長男なので、1人目の赤ちゃんの性別は男が良かったと、義父や義祖母に言われました…義母は元気ならどっちでもいいよと言ってくれましたが。。
そして子供が女、男、女で、4人目の妊娠がわかった時、男がいいよねーって、やはり義父からずっと言われてて…結果女の子で、伝えるのに少し戸惑いありました。
伝えた時も、男だったらすっきり2人ずつだったのにねって言われて…モヤモヤしたまま帰ったことを覚えています。
さすがに義父のその一言は、旦那に愚痴りました笑
すると誰に何を言われても、私たちの大事な子供だから性別は関係ない!って旦那が言ってくれて、可愛いって育ててくれてます😉
その後も義父に性別のこと言われることがありましたが、旦那が性別は関係ない!って義父にはっきり言ってくれました😉

はじめてのママリ🔰

女の子だといいねって私も周りから言われたけど、男の子でしたが、産まれてから周りもすごく可愛がってくれます😊
私は言われたときにモヤモヤしましたが、言った人は、言われた人がどんな気持ちになるのかそこまで考えてないのかなと思いました🤔
なんならそんなこと言うお前が女の子産めって思いますよね😭
男の子もめっちゃ可愛いですよ🥰
私は、性別聞かれたらサラッと言いました😊

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

嫁だけで決まる話ではないのであまり口うるさく言われるようでしたら旦那の精子で決まるので…と言っちゃいそうです😇

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時女の子産まれそう!女の子がいいねと言われました😅性別わかっても何か言ってくるならキレちゃいますが、それはなかったです😌
実際男だとびっくりされましたがもう今はみんなすーごい可愛がってます😊
ちなみに1人目の性別わかる前に夫に希望聞いたら「それで違う性別だったらどうするの?てか今の時代心は性別と違うかもしれないんだから〜」と言われ今時の考えだなと思いました😂今後もあんまり女の子女の子言うならなら心は女の子になるかもしれないですね🤗と言うかもしれません笑

はじめてのままり

産むのも育てるのも自分!だし
何が勇気がいる?心配だ?
聞きたいですね😂!

生まれてきたらみんなメロメロになりますよ☺️🙌🧡

まこちゃんまま

外野は本当うざい💦
絶対我が子は可愛いので今から覚悟しといてください💗笑

naco🍒

周りのために産むのではありません☺️

赤ちゃんが!幸せになるために生まれてくるのです。
まずはお母さんが、心から誕生の日を楽しみにしてあげてくださいね☺️

'男の子'とか'女の子'ではなく、
'我が子'です☺️💕

私も、2人目はそれはそれは心無いことたくさん言われましたよ。
3人目妊娠報告したら、女の子コールがすごかった。
でも私は初期からずっと、
私はどっちでも構いません、というスタンスでいました😊
だって、、性別なんてその子がこれから選択していくものですからね!😊♩