※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ☀️
子育て・グッズ

4歳の息子がスプーンとフォークをグー持ちしており、鉛筆持ちがやりづらくてやりたがらない様子。幼稚園の友達は鉛筆持ちしているそうで、声掛けてもなかなか変わらない。何か良い方法はありますか?

4歳の息子ですが、いまだにスプーンとフォークをグー持ちしています。
鉛筆持ちが出来ないわけではないのですが、やりづらくてヤダと言って全然やりません。
息子曰く、幼稚園のお友達はみんな鉛筆持ちしてるらしいです。
毎日声掛けるようにしてるのですが、なかなかやってくれません。
何か良い方法はないでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

お箸はキチンと持てますか?

• はるママ☀️

はるママ☀️

お箸は100均の補助箸なら持てますが、普通の箸はまだ持てません😣

• 10月26日
結優

普通のお箸は使いこなせるけど、スプーンやフォークはうちもグー持ちします。

元々、食が細く機嫌を損ねると面倒くさいタイプなので持ち方まではいいかって思ってうるさく言ってないです。

それより食べられるものしっかり食べてほしい😂

• はるママ☀️

はるママ☀️

うちも食細くて機嫌損ねると面倒くさいタイプです😭
    食事自体を嫌にならないようにあまりうるさく言わないようにしていたのですが、周りの子みんな出来てると聞いて少し焦ってしまいました🥲
    しっかり食べる事を第一に息子ペースでやってみます😭
    ありがとうございます✨

• 10月26日