※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
妊娠・出産

お腹が下がっていることについて相談です。35週で下がるのは早いか不安で、赤ちゃんの体重や出血、痛みも気になります。帝王切開予定で、何か気をつけることがあるか相談したいです。

前回も同じような質問しましたが、また質問させて頂きます🙇

先週仲のいいママ友さんからお腹下がったように見えるね!っと言われました。
今日保育園に送った時副担任の先生からお腹下がってるね!って言われました。その先生はもっと下がるよ〜っとは行ってたんですが、今日35週になったばかりで下がるの早いような気がしてます。
1人目の時はお腹下がらず予定日超過での緊急帝王切開でしたのであまり比べようがなくて…💦
下がる方はこの頃から下がるのでしょうか?
今の所出血はなく、チクチクとした痛みはあります。


来月の15日に帝王切開予定なのでそこまではお腹に居て欲しいと思ってます。
何か気をつける事はありますか?
前回33週での検診では赤ちゃんの1969gでした。
他の所も週数通り今の所育っています。

自分ではあまり下がったように感じなくて😂
今週金曜に検診なのでその時に先生にも相談する予定です!

コメント

オスシ

私も臨月入るちょっと前くらいからお腹下がったねー!って周りから言われてましたよ〜
でも普通に仕事行ってましたし、結局39週に産まれました👌🏻
お腹の見た目は関係ないとも聞きますし、あまり気にしてなかったです🥹

  • 真空🔰

    真空🔰

    気にしないようにはしてるんですが、言われると気になっちゃって😂💦
    必ずしもお腹下がる=出産ではないんですね!
    特に気をつけてた事とかなかったですか?
    先生から妊娠した時から帝王切開跡が薄くなってるから破水と陣痛には気をつけてねっと言われてて…💦

    • 10月26日
  • オスシ

    オスシ

    1人目はお腹特に下がらないまま陣痛来て出産になったので、2人目で見た目こんなに変わるんだ!って感動しました😂
    気をつけていたことも特になく、36週6日まで仕事してました👌🏻
    毎日動きまくっていたし出産日早まるかな〜なんてちょっと期待してましたが、結局上の子よりも遅かったです😂

    • 10月26日
  • 真空🔰

    真空🔰

    1人目と違うとちょっととまいどいながらも感動しちゃいますよね😂
    そうなんですね!
    お腹下がってても上のお子さんより遅く出産を迎えたんですね!
    今の所気になる症状もないので、普段通り生活してみようと思います!

    • 10月26日
しましま

わたしは骨盤に問題があって、赤ちゃんが全く下がりません。お腹が下がってくるわけがないのですが、それでも何回もお腹下がってきたねと言われました💦💦
それなりにお腹が大きくなってくると、先輩風吹かせて言いたくなっちゃう人もいるのかなーと思います。服装とかお腹の大きさとか、体勢とかで下がっているように見えることもあるのかも?でも、結構皆さんいい加減だと思います😂💦

  • 真空🔰

    真空🔰

    そうだったんですね💦
    服装とか体勢はありそうですね!結構猫背なんで下がって見えるかもしれないですね😂
    症状も出てないのであまり気にしないようにしますね!

    • 10月26日