※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳になると保育園料無償になりますか?それとも3歳児クラスに進級後ですか?現在1歳児クラスで来年は2歳児クラス。無償化まで1年あるか心配です。教えてください。

4月で3歳になります!
保育園料無償の対象は、3歳になったらですか?
それとも3歳児クラスに進級してからでしょうか?
年齢はもうすぐ3歳にはなりますが、今は1歳児クラスなので、来年度は2歳児クラスです
無償化になるまでまだ1年もあるのかーと思ったら少しテンション下がります……
わかる方教えてください!

コメント

sun

3歳児クラスのしがつからもです!

はじめてのママリ🔰

3歳児クラスに
なってからです!

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー💦
そうだろうなとは思っていたけどなんか認めたくなくて……🤣🤣🤣
今年度収入上がったら保育園料も倍の値段になったので、それがまだあと1年は続くのかと思ったら気分落ちました😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

保育園ではないですが
幼稚園の満3歳児クラスに入れば3歳になれば無償化の対象になりますよ。
(年少の1個下のクラスです)

幼稚園でも預かりを手厚くやってる園もあるので近場にあるかどうか調べてみるのも手かと思います。