※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐き戻し多い。心配で授乳時に工夫しているが、病気か心配。

ミルク吐き戻しめちゃくちゃします。
上の子のときにはこんなに吐かなかったのに…
なにか病気じゃないか心配です😭💦
授乳のたびに着替えてる感じです😭
ミルクの量少なめにして頻回、頭を高く寝させる、授乳後少し縦抱きしてます😭💦

コメント

母ちゃん

うちも下の子の吐き戻しがすごくて、うんち漏れとかおしっこ飛ばしが重なった時は洗濯が間に合わないくらいで、買い足した記憶があります!
変な色の嘔吐とかでなく、体重も増えてて、おしっこもちゃんと出てるなら大丈夫だと思います😊
対策は書かれてる通りの事ぐらいしかできないと思うので、見守るしかないですね💦
あまり心配なら保健師さんに相談してみたり、病院連れて行っても良いと思います!

ママリン

うちも上の子は一切吐き戻ししない子だったのに下の子はめちゃくちゃ吐き戻しするのですごい不安でここでめちゃくちゃ質問してました😅💦吐き戻しがちょっとストレスでした、、
もうすぐ生後3ヶ月ですが今も毎回吐きますが一時期より量的には落ち着きました!そしてもう吐くものだと思って服もタオルもたくさん用意してます🤣諦めました(笑)
うちは、最初混合だったのですが完ミにしたら飲んでる量が正確にわかるので吐き戻しがぐっと減ったような気がします、、
混合で母乳量がほとんど把握できていなかったので飲み過ぎもあったのかもしれません、、
でも結局頭を高くしても、飲ませてから長めに縦抱きしても、ゲップをしても、吐く時は吐くんですよね😅😅
毎日お疲れ様です😭👏🏻👏🏻👏🏻

かのん

上の子は吐き戻し全然なかったのですが、下の子は吐き戻しすごいです💦
毎回30くらいは吐いてました💦

未熟児だったのもあるとは思いますが、あまりに吐くので毎月の通院のレントゲンの時に、造影検査もしてもらいました!

結果胃が右にねじれていて、うまく流れていかなかったようです💦

流れていくように右を向かせたり、うつ伏せさせたりしていたら多少は良くなりました💡

もし心配でしたら、病院に相談してみてもいいかもしれないですね💦

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました😭!!!